足の毛の処理について

このQ&Aのポイント
  • 足のムダ毛の処理について悩んでいます。剃った後に灰色っぽくなったり、黒い点々ができたり、毛穴が赤くなったりします。
  • パンツスタイルを中心にしているが、夏になると毎日パンツスタイルだけではキツイので、スカートやショートパンツも履きたいです。
  • 剃ったあとの毛の跡と赤いツブツブをどうにかしたいです。予算の問題もあるので、お得な方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の毛の処理について

よくある悩みなんですが、足のムダ毛のことで悩んでます。 (同じような質問してすみません。) 毎朝カミソリで剃ってはいるのですが、剃ったあと、男性がお髭を剃った後みたいに灰色っぽくなります; とくにスネあたりは黒い点々がハッキリ見えます;泣(色が白いせいもあります) また、最近剃りすぎのせいか、毛穴が赤くなったりもしてます; 今はパンツスタイルを中心にして、なるべく足を出さないようにしていますが、これから夏になるのに毎日毎日パンツスタイルというのはキツイです。 今でも朝は服選びにかなり時間がかかってしまいます。 スーツを着た時も、ストッキングの下の黒い点々は透けて見えてしまいます;泣 スカートやショートパンツもはきたいし、スーツのスカートもはきたいです。というより、パンツスタイルだけでは大変です; とにかく剃ったあとの毛の跡と、赤いツブツブをどうにかしたいです; 真剣に悩んでます;TBCとかに行ってみようかとも考えてはいるのですが、なんせ学生なので予算のほうの問題が…;泣 何かいいアイディアがある方は是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

私も同じような状態で悩んでいました。同じく超色白です。 夏は生足なんて無理x2… 黒い点々はもちろん毛穴も… 数年前から足用ファンデーションを塗ったりしてましたが、 現在は永久脱毛通っていて、だいぶ良くなりました。 脇・ひざ下で75000円くらいかな? TBCはあまり評判がよくないので、脱毛専門店のほうが余計なセールスがないのでオススメです。 赤いブツブツはお風呂あがりに化粧水をつけて冷やしてあげると多少は軽減されると思います。 そる時に石鹸じゃなくてシェービングジェルを使うのもいいと思います。 安いのだと数百円で売ってます。

その他の回答 (2)

• gotencat
回答No.3

私も毛深いです・・・(涙) 特に足は剛毛で、これまで色々な脱毛方法を試してみました。 カミソリで剃るのはお手軽だけど すぐにチクチクと生えてきてしまうし 質問者さんと同様に黒いポツポツが・・・ 脱毛クリームや、ワックスもそれほど効果なしでした。 で・・・今は、抜いています。 私が使ってるのは、ナショナルのソイエですが 広範囲の脱毛が一気にできます。 抜いた後に、毛穴が赤くなりますが 冷たいタオルなんかで冷やすとマシになります。 一度抜くと、一週間~二週間は処理しなくていいので楽です。 脱毛機器にも色々あるみたいですし 家電量販店などで探してみられるのもいいと思います。

参考URL:
http://datsumou.pikepike.com/
  • maipaku
回答No.2

私も同じような悩みがありました。(色白ではありませんが・・・) 当時通っていた皮膚科で、脱毛しました。両膝下で1回3万5千円でした。 医療脱毛というものでした。 1回で、ほとんど気にならない程度に脱毛できました。今は2週間に1回程度毛抜きでちょいと抜くくらいです。 1本残らず完全に・・・というなら、もう1回くらいはする必要があるかもしれませんが。 しかし、学生さんなので、予算的に厳しいですかね?中には分割でもOKのところもありますよ。