足の毛の処理について

このQ&Aのポイント
  • 足のムダ毛の処理について悩んでいます。剃った後に灰色っぽくなったり、黒い点々ができたり、毛穴が赤くなったりします。
  • パンツスタイルを中心にしているが、夏になると毎日パンツスタイルだけではキツイので、スカートやショートパンツも履きたいです。
  • 剃ったあとの毛の跡と赤いツブツブをどうにかしたいです。予算の問題もあるので、お得な方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の毛の処理について

よくある悩みなんですが、足のムダ毛のことで悩んでます。 (同じような質問してすみません。) 毎朝カミソリで剃ってはいるのですが、剃ったあと、男性がお髭を剃った後みたいに灰色っぽくなります; とくにスネあたりは黒い点々がハッキリ見えます;泣(色が白いせいもあります) また、最近剃りすぎのせいか、毛穴が赤くなったりもしてます; 今はパンツスタイルを中心にして、なるべく足を出さないようにしていますが、これから夏になるのに毎日毎日パンツスタイルというのはキツイです。 今でも朝は服選びにかなり時間がかかってしまいます。 スーツを着た時も、ストッキングの下の黒い点々は透けて見えてしまいます;泣 スカートやショートパンツもはきたいし、スーツのスカートもはきたいです。というより、パンツスタイルだけでは大変です; とにかく剃ったあとの毛の跡と、赤いツブツブをどうにかしたいです; 真剣に悩んでます;TBCとかに行ってみようかとも考えてはいるのですが、なんせ学生なので予算のほうの問題が…;泣 何かいいアイディアがある方は是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

私も同じような状態で悩んでいました。同じく超色白です。 夏は生足なんて無理x2… 黒い点々はもちろん毛穴も… 数年前から足用ファンデーションを塗ったりしてましたが、 現在は永久脱毛通っていて、だいぶ良くなりました。 脇・ひざ下で75000円くらいかな? TBCはあまり評判がよくないので、脱毛専門店のほうが余計なセールスがないのでオススメです。 赤いブツブツはお風呂あがりに化粧水をつけて冷やしてあげると多少は軽減されると思います。 そる時に石鹸じゃなくてシェービングジェルを使うのもいいと思います。 安いのだと数百円で売ってます。

その他の回答 (2)

  • gotencat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も毛深いです・・・(涙) 特に足は剛毛で、これまで色々な脱毛方法を試してみました。 カミソリで剃るのはお手軽だけど すぐにチクチクと生えてきてしまうし 質問者さんと同様に黒いポツポツが・・・ 脱毛クリームや、ワックスもそれほど効果なしでした。 で・・・今は、抜いています。 私が使ってるのは、ナショナルのソイエですが 広範囲の脱毛が一気にできます。 抜いた後に、毛穴が赤くなりますが 冷たいタオルなんかで冷やすとマシになります。 一度抜くと、一週間~二週間は処理しなくていいので楽です。 脱毛機器にも色々あるみたいですし 家電量販店などで探してみられるのもいいと思います。

参考URL:
http://datsumou.pikepike.com/
  • maipaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も同じような悩みがありました。(色白ではありませんが・・・) 当時通っていた皮膚科で、脱毛しました。両膝下で1回3万5千円でした。 医療脱毛というものでした。 1回で、ほとんど気にならない程度に脱毛できました。今は2週間に1回程度毛抜きでちょいと抜くくらいです。 1本残らず完全に・・・というなら、もう1回くらいはする必要があるかもしれませんが。 しかし、学生さんなので、予算的に厳しいですかね?中には分割でもOKのところもありますよ。

関連するQ&A

  • 足のむだ毛の処理の仕方は

    私は、以前足のむだ毛を除毛クリームやカミソリなどで剃ってしまった為、他の部分のむだ毛は気にならない程度ですが、足だけはむだ毛が目立つ用になりました。 2年間くらい、足のむだ毛の処理はしていません。 いつも、パンツスタイルや、夏場はスカートは穿きませんし、冬はミニスカートを穿いても、ロングブーツなどで隠してきました。 でも、今度スカートをはく機会があり、今のままという訳にはいきません。 ここの質問で、むだ毛処理の仕方も見ましたが、やはりエステに行くのが一番良さそうですね!でも、今の私にはとてもじゃないけど高すぎます。 むだ毛で悩んでる方は、どのような処理してますか? 無理な注文かもしれませんが、出来るだけ安くキレイに処理したいのですが・・・ 以前、カミソリで剃った時には、肌が敏感肌ということもあり、赤くなり、湿疹みたいなものも出来てしまいました。上手な剃り方ってあるのでしょうか? 同じように悩んでる方の、アドバイスお願いしたいですが? 市販の物で、お薦め出来るような商品もあったら是非教えて頂きたいのですが・・

  • 足は出したくないけどスカートが履きたいです。

    足が太くて、綺麗じゃないので毎日ジーパンです。 たまにはスカートを履いてみたいのですが、最近はスカートの下にパンツを合わせるスタイルを良く見かけるので手持ちのアイテムで色々と実践してみたのですが、太っているせいか、コーディネートがよくないのか合ってないのです。。 小太りでもOKなスカパン(?)のコーディネートをアドバイスして下さい~m(--)m下に履くのはジーパンでなくてもいいので宜しくお願いします。

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • 脚を少しでも細くする(みせる)方法

    今回、ある理由があって、その時だけでいいので、 スタイルを少しでもよく見せなければなりません。 私は、下半身がちょっと気になる体型です。 短期間でお尻や脚(特にスカートから見えるふくらはぎや足首)を細くする方法はありませんか? 肉を落とすのは難しいならむくみを取る方法などでもいいです。 (むくんでるのか分かりませんが・・・) もちろん、短期間で贅肉を落とす方法があるなら教えて欲しいです。 それか、このストッキングは脚が細く見えるとか、 こういう立ち方をすると細く見えるとか。 (ただ、靴はヒール5cmの黒いパンプスを履くと決まっています。 スカートは膝丈の黒いスーツです。) どんなものでも構いませんので、教えてください。

  • ビキニゾーンや脚の毛の生えるスピードが速すぎる

    ビキニゾーンはブラジリアンスタイルにしているのですが いつも自己処理でカミソリを使っています。 脚などもで自己処理する事がほとんどです。 問題なのが無駄毛の生えてくるスピードが 人並みより早いと思うんです。 朝、綺麗に処理しても夜になればザラザラしてきますし ビキニゾーンなんかも見せれた物じゃないです。 夜にすれば朝にはザラザラです。 恥ずかしい事なのですがもう何年もこの事で悩んでいます。 でもお財布の事情的にもエステ脱毛などには手が出せません。 どうすれば少しでも無駄毛の生えるスピードが遅くなりますか?

  • むだ毛脱色を髪用のヘアカラーで・・。

    足のむだ毛のことで困っています。 いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。 色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。 脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。 色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。 むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。 そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。 イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。 エステで脱毛するお金はないし。 回答お願いいたしますm(__)m

  • ムダ毛処理後のかゆみ

    脚のムダ毛をカミソリなどで処理した後、数日経過すると、かゆくなります。(ちなみにカミソリの刃は常に新しいものを使用しています。脱毛した時も同様です。) いつもかいてしまってキズだらけで結局スカートなどをはけなくなってしまいます。 かゆみをとめる方法、ローションや薬など教えてください。 肌はあまり強い方ではないようです。かなり乾燥しています。毛深いのでツライです。

  • ムダ毛処理しない女性

    女性で短いパンツとかスカートなのに足のムダ毛生やしてる人は気づいてないんでしょうか? そこそこかわいい顔しててメイクとかもしてる子が生やしてると、そういう主義なのかな(知らないですけど)と思いつつも、自分の彼女だったらちょっとガッカリします。

  • 脚を細く見せる方法

    私は、脚の太さが気になり、いつもパンツスタイルばかりです。スカートをはく時に、脚をほっそり見せる方法がありましたら、どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 足がかゆくて・・・

    ここ、2週間くらいなぜか足(ももから足首)がかゆくて・・・かいちゃいけないと思ってもとてもむずむずしてかいてしまって、結局赤く湿疹ぽくなったりひどいとちょっと血が出たりなんか赤い部分が赤丸に跡っぽくなっちゃたり・・・お風呂あがりにボディ乳液(潤いの為)をたっぷり塗ったりしているんですが、なんかいい足の肌(皮膚)荒れが治まる方法を思いつく方教えてください! 結局そのせいで最近はスカートがはけなく(なんか汚い足で・・・)パンツスタイルばっかなんですよねぇ。 ヨロシクお願いします!