• 締切済み

Illustratorのフィルタを使用するには?

イラストを水彩画タッチにしたいのですが Illustratorのフィルタを使用するにはどうすれば良いのでしょうか? フィルター→水彩画を選択したいのですが、できません。。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.3

ANo.1に追加。 水彩画を使いたい画像が写真でない(ただの塗りや模様等)場合は、カラーモードの変更後に、オブジェクト>ラスタライズ>OK、でフィルターが使えます。

• fineimage
回答No.2

ファイル>ドキュメントのカラー設定でRGBに切り替えてください。 そうすればラスター画像だろうがベクター画像だろうが使えます。

• hiroleta
回答No.1

ファイル>書類のカラーモード>RGBカラー。 で画像にフィルターが使えます。