• ベストアンサー

停止線前できれいに止まる方法を教えてください

tiekoyoの回答

• tiekoyo
回答No.4

サイドミラーが停止線と重なればいい かなり有効かもしれませんがもう少し確実にするためには 一度停止線にあわせて車を止め運転席に座り運転姿勢で 停止線が右ウインドウのどこになるかを確認してください。 自分の車ならその位置にテープなどを貼り目安に出来ますが 教習車に貼れればいいのですが、貼れない時は サイドミラーとの位置関係を良く覚えておくのが有効だと思います。 目線が変わると意外とずれるので、覚えるときは ヘッドレストに頭を付けるなどして 目線を出来るだけ固定した位置で覚えるのが良いと思います。