• 締切済み

ボード初心者に教えてください。

とうとうボードを買ってしまったのですが、 スキーも滑れないしリフトに乗ったことないし 滑れる友達に教えてもらうよりインストラクターに 習おうと思っているのですが、 一人だとちょっと心細いです。 だれか一人で習いに行ったことある人いますか?

みんなの回答

• syatu
回答No.5

某スキー場でスノーボードインストラクターとして働いていました。 レッスンには一人できている方もたくさんいましたよ! おすすめは空いている平日の午前中です。 私が働いていたのは本当に空いている小規模なゲレンデでしたのでグループレッスンの料金で個人レッスン(こちらの方が割高)になってしまうことも度々でした。 つまりインストラクター独り占めです。 大勢で習うより吸収がいいと思いますよ! そして午後は午前中に習った事を練習すると一日でも大分上達するのではないでしょうか? インストラクターも親切な方が多いので気兼ねせず何でも聞いてみるといいです。 スクールはJSBA公認校がいいと思います。 初めてスノーボードをするのならばはじめに基礎をきちんと習うとその後の上達が違いますよ!頑張ってください!

• senn010
回答No.4

僕は初めて滑った時、友達と一緒に二人で挑戦してたんですが、立ってすぐ思いきりこけました☆笑 なんとか滑れるようにはなりましたが、スクールに行った友達の方がよっぽど基本ができてましたねー。  友達はめちゃめちゃ勧めてたんで、何も心配ないと思いますよっ 楽しいボードライフ送って下さいね

• cielblue
回答No.3

当方、公認インストラクターです。 問題なくお1人でもご入校してください。 1人で入校される方が多い日もありますよ。 インストラクターはフレンドリーなはずですから大丈夫です。 同じ受講者ともすぐに話などもできたりしますし、結構楽しいですよ。 そこで仲間が増えることも多いようです。 うまく滑れるようになれるといいですね。

• -uikyou-
回答No.2

インストラクターに一人で習ってる人いっぱいいますよ!大丈夫です! 楽しく滑れるといいですね~!!!

• yapoo
回答No.1

私の友達の子供が子供向け初心者スクールを一人で 受けたそうです  スキー場でやってるスクールで 教えてもらってるのを友達は見てたそうですが   「私が教えるより上手な先生に教えてもらって 滑れるようになって良かった」と言ってました   スキー場でよくスクールやってるの見るんだけど 結局は一人で滑るんだし一人で行っても大丈夫だと思いますよ