• 締切済み

ボード初心者に教えてください。

とうとうボードを買ってしまったのですが、 スキーも滑れないしリフトに乗ったことないし 滑れる友達に教えてもらうよりインストラクターに 習おうと思っているのですが、 一人だとちょっと心細いです。 だれか一人で習いに行ったことある人いますか?

みんなの回答

  • syatu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

某スキー場でスノーボードインストラクターとして働いていました。 レッスンには一人できている方もたくさんいましたよ! おすすめは空いている平日の午前中です。 私が働いていたのは本当に空いている小規模なゲレンデでしたのでグループレッスンの料金で個人レッスン(こちらの方が割高)になってしまうことも度々でした。 つまりインストラクター独り占めです。 大勢で習うより吸収がいいと思いますよ! そして午後は午前中に習った事を練習すると一日でも大分上達するのではないでしょうか? インストラクターも親切な方が多いので気兼ねせず何でも聞いてみるといいです。 スクールはJSBA公認校がいいと思います。 初めてスノーボードをするのならばはじめに基礎をきちんと習うとその後の上達が違いますよ!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senn010
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

僕は初めて滑った時、友達と一緒に二人で挑戦してたんですが、立ってすぐ思いきりこけました☆笑 なんとか滑れるようにはなりましたが、スクールに行った友達の方がよっぽど基本ができてましたねー。  友達はめちゃめちゃ勧めてたんで、何も心配ないと思いますよっ 楽しいボードライフ送って下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cielblue
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.3

当方、公認インストラクターです。 問題なくお1人でもご入校してください。 1人で入校される方が多い日もありますよ。 インストラクターはフレンドリーなはずですから大丈夫です。 同じ受講者ともすぐに話などもできたりしますし、結構楽しいですよ。 そこで仲間が増えることも多いようです。 うまく滑れるようになれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -uikyou-
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.2

インストラクターに一人で習ってる人いっぱいいますよ!大丈夫です! 楽しく滑れるといいですね~!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

私の友達の子供が子供向け初心者スクールを一人で 受けたそうです  スキー場でやってるスクールで 教えてもらってるのを友達は見てたそうですが   「私が教えるより上手な先生に教えてもらって 滑れるようになって良かった」と言ってました   スキー場でよくスクールやってるの見るんだけど 結局は一人で滑るんだし一人で行っても大丈夫だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まるっきり初心者(リフトが怖い人)のボード

    時期はずれになり、少し早すぎる話になりますが、このたびボードが苦手な夫をボードに誘うことに成功しました。 私は既にボード歴が6年あり、中級レベルでグラトリを始めたいという程度ですので、もちろん初級コースや「ファミリーゲレンデ」などでは面白さが足らない状況のレベルになっています。 一方の夫は、ボードは過去に1回ほどあったものの、ボードの基本すべりの「横滑り」がなんとかな程度で、高校のときの修学旅行などでスキーの経験はあるものの、リフトに乗っているときに止まったことがあって、リフトが怖いと言っており、ムービングベルトなら何とかと言っています。 全く初心者になりますので、スクールに入るほうがいいのかなと思いますが、通常の場合だともちろん私とのクラスも別々になってしまうと思いますので、プライベートレッスンが一番いいのかなと思います。 プライベートレッスンは割高と聞いたことがありますが、一体どのような指導になるのでしょうか? また、ムービングベルトはキッズコースなどしかほとんどないと聞いたことがあるので、レッスン中ももちろんリフトに乗ることになるとは思いますが、リフトの怖いをなくすためにはどうしたらいいのでしょうか? まとまりがありませんがアドバイスお願いします。

  • スキーボードでのリフトの乗り方

    スキーボード初心者です。3回ほどしていて、中級コースまでは滑れるようになりましたが、ストックがないためリフトでいつもまごついてしまいます。広い場所でしたら、スケートの要領で前に進むことができるのですが、リフト待ちをするところでは人が多いのでスキーヤーの友達にひっぱってもらったりしてます。平らなところでうまく歩ける方法はないでしょうか? あと、持ち運びする時に板がずれて持ちにくいのですが、2本の板を留めるような専用の道具はあるのでしょうか?

  • リフトでボードを持ってあがれるスキー場

    こんにちは。 知っている方がいたら教えて欲しいのですが、 リフトに乗るときボードを手に持ってあがれるスキー場って ご存知ですか? ボードを持っていると落ちて危なかったりで装着してください、と注意されてしまうことが多いので、、、 ボードをつけたままリフトから降りるのが今は恐怖です、苦笑。 場所は関東周辺でお願いします<(_ _)> 宜しくお願いします。

  • ファンスキーか、ボードか。。。

     はじめまして。スキー歴4年、ボード歴3年です。 毎年、どちらもするのですが、スキーをするとストックが邪魔だなと思い、ボードをすると、リフトの時や、平らな所などでめんどくさいな。と思うのです。  もちろんどちらも楽しいのですが★ スキーは中級レベル。ボードは初級レベルです。 恥ずかしながらどちらも中途半端です。大学時代にスキーサークル所属だったのですが、シーズンに1,2回という程度でした。  そして早速本題なのですが、今週ゲレンデに行く予定です。最近ではファンスキーという短い板でストックなしで悠々と滑っている方を多く見かけます。  これが大変きになります。やってみたい!と思うのですが、一緒にゲレンデに行く彼やその友達は皆ボードです…合わせた方が無難だとは思いますがやってみたくてしょうがありません。  もちろん、こける事は慣れています。 経験あるかたどんな事でもいいのでアドバイスお願いします。 ボードから、ファンスキーを始めた方など。 またショートスキーとどう違うかなど。何でもいいです! 宜しく御願い致します。

  • ボード初心者です。

    友達とボードに行くことになりました。 わたしはほとんど滑れないので教えてもらう予定なのですが、 友達の友達も一緒に行くことになったみたいで。 滑れる人4人の中に滑れないわたし一人になってしまいました。 足手まといになるのは目に見えているのであまり行きたくないのです。 昔、今回とは違う友達と行って途中から一人ぼっちにされたことがあり、それがすごくトラウマになっているのでよけいです。 行きたいような、行きたくないような。どうおもいますか?

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 友達とボードを習いに行こうと思っているのですが、

    友達とボードを習いに行こうと思っているのですが、 オススメのスキー場やスクールなどはありますか? なるべく電車やバスを使っていけるスキー場をお願いしたいです。

  • スノボ初心者パック

    こんにちは。 2月の末に日帰りでスノボーに行きます。 車で行くのですが、初心者が多いのでボードやブーツ、ウェアなどもレンタルする予定です。 いろんなスキー場のHPを調べてみたのですが、どこも結構料金が高いので、 初心者パックのようなレンタル全部とリフト券がセットでやってるスキー場を探しているのですが、 どこかいいスキー場はないでしょうか? あとどこかおすすめのスキー場あったら教えて頂きたいです。 (横浜を夜中に出発予定です) よろしくお願いいたします!

  • スノボかショートスキーか迷っています

    今までスキーも何もウィンタースポーツをしたことなかったのですが、今年からはじめることにしました。 昨日初すべりしたのですが、道具がなかったのでとりあえず友達にボードを借りて滑ってみました。かなり楽しかったのですが、ショートスキーを買うかボードを買うか迷っています。はじめは、「ショートスキーのほうが簡単だよ」ということを友達から聞いていたのでショートスキーを買おうと思っていたのですが、ボードも捨てがたいし迷っています。 今月の15日には芸北国際に滑りに行く予定なので、どちらか買いたいと思っているのですがどちらがお勧めですか? 道具をそろえるにあたってどれくらいお金はかかるのでしょうか?できれば3~4万くらいでそろえたいのですが。 あとリフトがうまく乗り降りできません。昨日は乗るのは何とかできたのですが、降りるときにどうしてもそのままこけてしまい後ろの人に迷惑をかけてしまいました。一番の気にしているのですが何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 なんだか長々と書いてしまいましたがお願いします。

  • 川場スキー場について

    川場スキー場なんですが、聞きたいことが2つあります。 1つ目は沼田駅からの無料シャトルバスは9時発というのはネットに載っていたのですが、川場スキー場から沼田駅の時間が書いていなくて、そこがわからないです。 2つ目は川場スキー場のリフトのことで、川場スキー場のリフトは3人乗りリフトはありますか?5人で行く予定なので、できれば1人になる人がいると・・・なので3人乗りリフトがいいのですが… 回答お願いします!

専門家に質問してみよう