• 締切済み

821Tについて

機種変更して、かんたん携帯 SoftBank 821Tを使うつもりです。 質問1: 821Tに機種変更し、ホワイトプラン加入で家族間のみで通話、メールする場合の月額料金はおいくらでしょうか。 質問2。 821Tは3Gでしょうか。 家族間での写メ、ビデオメールの送受信は無料でしょうか。 821Tをご使用の方からご教示頂ければ幸いです。 販売店の説明はわかりにくいのでこちらでお尋ねいたします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.9

だから... 最初から「S!ベーシックパック」は不要だと書いたのですが むきになって反論してくる頭でっかちについ釣られちゃった。 私は905SHで「S!ベーシックパック」を付けてない のにMMSを送信出来るからいらないと書いたのに...。 今は携帯からなので詳しく調べられなかったのが失敗ですね。 御質問者さまには見苦しいレスを付けてしまった事を 心からお詫び申し上げます。 又、再度調査をし、訂正レスを付けていただいた ANo5さんにはも心からお礼申し上げます。

• nachocho
回答No.8

#5です。 自網の話が出ていたので少し補足というか訂正です。 (自網S!ベーシックパックは現在「無料S!ベーシックパック」という名称になっているようです) 他社とのメール送受信をまったくしない場合、S!ベーシックパックの加入の必要はないみたいです。 ソフトバンクの「S!ベーシックパック」の説明ページ (http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/s_basicpack.html) には、S!メールの送受信に加入が「必要」とありますが *1がついています。 ---------------------- ※1 ホワイトプラン/ゴールドプランでソフトバンク携帯電話宛(ディズニー・モバイル携帯電話宛含む)へ送信・受信する場合は不要となります。 --------------------- とあるので、自分の#5での回答は違っていたことになります。 ごめんなさい。 ただ、仮に現在S!ベに加入されている場合にこれをはずすと 現在使っているメールアドレスは使えなくなるという話も聞きます。 この辺りは店頭や157でご確認された方が良いかと思います。

回答No.7

現在自網ベーシックパックは変更になってできないですよ。 さっきからいい加減なことばかり吹聴してますね。 それに仮にできたとしてもこのような携帯プランのことも わかってない初心者さんに勧めてもむずかしいだけでしょ。

• SWM5903
回答No.6

ごめんなさいね... 少々言葉が足りませんでしたね。 たしかに「S!ベーシックパック」は必要ですが、 使用対象をソフトバンク同士のみに限定するなら 「自網S!ベーシックパック」 という無料のサービスを申し込みむことでMMSでも 送信出来るように成りますので、ネットサーフィンや 他社宛てメールを出すことが無ければ315円を 出す必要はないです。

• nachocho
回答No.5

1)ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ユニバーサルサービス料6円  =1301円 (S!ベーシックパックは写メール等のS!メール(MMS)を利用するなら必要です) これに機種代金プラスですが、機種変更ということですので 現在の機種の使用期間により金額が変わってきます。 新スーパーボーナス(割賦契約)の場合、特別割引は月額機種代金からではなく 月額基本料・通話料・通信料等の合計から引かれるので どんなに最低でも機種代金は払うことになります。 仮に現在機種の利用期間が1年以上1年半未満だとすると、 分割支払金2880円、特別割引が1300円なのでこの場合の一ヶ月の料金は 月額機種代金(分割支払金)2880円+(上記1301円-特別割引1300円) =2881円 ということになります。 ・・・ホント、ややこしいですね^^; 2)機種の頭が701とか数字が7以上で始まるものなら3G機です。 もちろん821Tも3Gです。 ご家族が全員3G機ならばSMS・MMS(S!メール)送受信は無料です。 容量については写メール・ビデオメール(ムービー写メール?)共に300Kバイトのものまで送受信可能です。

回答No.4

写メやビデオメールなど長文のメールをするときにはソフトバンク同士でも ベーシックパックは必要ですよ。 いらないのはショートメールの時だけです。

• SWM5903
回答No.3

ソフトバンク同士なら... S!ベーシックパックも要りませんので1000円ちょっとですね。 (後は機種代金がプラス) 他社宛てのメール、若しくは、ネットサーフィンするつもりなら、 S!ベーシックパックは必要です。

回答No.2

補足追加 あと機種代も2年間分割で発生しますので お忘れなく。

回答No.1

現在発売しているものはほぼ3Gと思っていただいて結構です。 もちろん821Tも3Gです。 料金ですが その条件でもっとも安く済ませるのであれば ホワイトプラン980円 S!ベーシックパック315円 ユニバーサルサービス料7円 1302円です。 で家族間通話メールができます。 写メ、ビデオメールも無料です。 (もちろん相手もソフトバンクでホワイトプランが条件です)