• ベストアンサー

MT4でデイトレするためのPCのスペック

メタトレーダー4でデイトレしている方、質問させてください。 MT4デイトレ専用PCを新しく買おうと思っているのですが スペックはどのくらい必要でしょうか? 取引会社のサイトを見ても詳しく載っていませんでした。 OSはWinXPを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovepre
回答No.2

どう考えてもあなたの方がPCに詳しそうですが・・・・・。 >>CPUについても教えて頂きたいです。 CPUは1.7とかそこら辺です。 >>HDは20Gもあれば十分でしょうか? 充分じゃないでしょうか。HDは80GBぐらいありますが、10GBぐらいしか使っていません。HDはいくらでも増設できますし。 現在MT4を5つ(odl,whc,fxdd,act,crown)入れて常時3つ程たちあげていますが、問題ありません。

参考URL:
http://hikaku.fxtec.info/metatrader/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%B6%C8%BC%D4
matthew_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰様で安く組めそうです。

その他の回答 (1)

• lovepre
回答No.1

MT4は軽いので特別ハイスペックのPCは必要ありませんよ。現行モデルなら何でもOKじゃないですか。 ちなみに私はデルの6万円で買ったノートPC(XP,512MB)を使っています。何の問題もありません。

matthew_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アキバか組み立てで安くPCを買おうと思っていますので CPUについても教えて頂きたいです。 あとMT4のデイトレ自動売買でもHDは20Gも あれば十分でしょうか? あれやこれやでもっと必要ですかね?