• ベストアンサー

証券優遇税制の株価への影響について

平成21年・22年分より、証券税制が変更されるとのことですが、今後株価へどのような影響が予想されますか? 金融庁:http://www.fsa.go.jp/ordinary/zeisei/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

聞いただけで、売ってしまう人。税率が安いうちに売る人。それで下がったら買う人。長期等で動かない人。いろいろあると思います。 預貯金の利息を受け取ると20%控除ですので同じになるだけです。 毎年、年末は税金対策売りが出てくると言われています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4112861.html
plastic-m
質問者

お礼

私は来年度も10%の税率が適用されるのですが、やはり、12月に入る前に売却してしまった方が懸命ですよね。 ご回答ありがとうございます。