• 締切済み

おねしょについて

hapimoniの回答

• hapimoni
回答No.3

睡眠中(7~8時間)内に250~300ccの尿生産で抑えられる日は成功出来ると思います。 そのためには抗利尿ホルモンの分泌拡大が重要。 しかし今は必要量に到達していないから毎晩だと思うんです。 ホルモンを作っている視床下部周辺の働きが活発になれば分泌量は増えるはずです。 活発になるには危機感を強く感じる事が重要です。 親以上に治したいという必死な願望が必要です。 強い理由が必要です。治すべき理由…このままだと何がどう困るのか? 長年続いている出口の見えない問題に、本人も普段見てみぬフリ、現実逃避で誤魔化しているとしたら現状は打破できないかもしれません…。 危険や死活問題と正面から向き合い、ゲームやテレビや遊び以上の関心をこの問題に向けてくれれば、視床下部は刺激を感じ活発に働くでしょう。 その日から大きく変わると思うので是非