• 締切済み

Bフレッツ対象外の地域

私の住まいは、調整区域なので宅地造成が無い過疎地域なのです。 当然、Bフレッツは開通していないのでADSLで1Mも出ないスピードで ネット接続をしています。引越しは、困難を極めています。 同じ悩みをもった方いると思います。 なんとか良い対応策ないものでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.5

調整区域とBは関係無いと思いますけどね で1M程度と言う事は  距離が6kくらい有るのでしょうか

• Z31
回答No.4

私の地方(山口県)では、山村地域などには、ケーブルテレビが設備投資を行っていますよ。

回答No.3

こんにちは。 Bフレッツ以外でも「光通信」の業者?はあります。 例えば、「BIGLOBE光」とか「ぷらら光」とか・・・。 次のサイトで、あなたの地域を入力して「検索」してみてはいかがでしょうか。 http://kakaku.com/bb/?banner_id=bb_ad01897

• 45yama
回答No.2

現状では、難しいでしょう。  どの事業者も投資(維持)コストの回収の出来ない可能性が高い 地域には、設備投資をしてくれません。  今後1~3年で、WiMAXという無線LANを使ったサービスが 始まります。  この基地局の誘致が出来れば、ある程度の速度でのインターネット 接続が可能なります。  ただし投資コストが回収できそうにない地域の場合は、基地局の 設営が難しい場合があります。  その時には、地域の自治体を動員して事業者に働きかけてください。  基地局は、事業者負担でそこまでの通信インフラ(光ケーブル)を 地元自治体で負担する協定で、実現性が高くなります。  地元にブロードバンド希望者がどの程度いるのかを把握して自治体の 協力を仰ぐ事です。  ADSL未提供の地域で、自治体側の潜在希望ユーザ把握で事業者に 交渉をして提供をさせることが出来た例は、多くあります。

• dr_suguru
回答No.1

http://kakaku.com/bb/ >なんとか良い対応策ないものでしょうか? あったら 苦労しませんでしょ? あと、あるとすれば ケーブルですね。