外部jsファイルにFlashを記述するメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 外部jsファイルにFlashのソースを記述する方法がありますが、なぜそのようにするのでしょうか?
  • この方法のメリットは何でしょうか?
  • JavaScriptとFlashを勉強中の方でも理解しやすいように、詳しく教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外部jsファイルにFlashを記述

htmlファイル内にflash(swfファイル)を表示させる時に そのhtmlファイルに直接ソースを記述するのではなく、 該当部分に<script type="text/JavaScript" src="○○○.js"></script> と記述。 外部jsに"document.write"を使用してswfのソースを記述し、 上記htmlからjsファイルをリンクさせて読み込ませる、 という方法を使っている方がいらっしゃると思いますが、 私はいつも直接htmlファイル内にswfファイルのソースを 入れておりまして、上記の方法を使う意味がよくわかりません。 なせそうするのか?メリットがあるのではないかと思っておりますが、 ご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか? JavaScriptもflashもまだ勉強中ですので、文章がわかりずらいかも しれませんが、よろしくお願い致します。

noname#71730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

昔、そういう騒ぎが有ってね・・・皆それに書き換えたんだよ http://www.google.co.jp/search?q=microsoft%20eolas&hl=ja&lr=lang_ja いちいちクリックしないと表示できないflash それを回避する方法、それが件の外部jsによる組み込み。

質問者

お礼

参考URL、ならびに端的なご回答、ありがとうございました。