• ベストアンサー

過去価格表・相場表

先物取引の過去の価格表(相場表・マーケット情報)を探しています 工業・穀物。どちらとも過去4~5年前から現在にかけてさがしています 入手方法をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。  直近のものなら各取引会社にデータがありますので、そちらを参照すれば良いでしょう。ただし口座を開設していなければ見られないと思います。  工業品だとTOCOMには次のようなページがありますが、これはごく簡略な数字だけのようです。 http://www.tocom.or.jp/jp/historical/index.html 第一、TOCOMは過去データのCD-ROMを有料販売しているほどです。 http://www.tocom.or.jp/jp/historical/tic/index.html ですからこのページで得られるデータは概要だけだと思われます。  それならばこちらのページの方が役に立つかもしれません。 http://www.soubagiken.com/data/ ただしここは出来高や取り組み高は全く再録していません。  農産品は私は全く判りません。おそらく状況は同じようなものでしょう。ご自身で穀物取引所のサイトを確認してください。  尚、利用が初めてのようですので余計な一言を。ここは回答に対してきちんと対応をすれば、また誰かが心ある対応をしてくれることが通常です。そうでないと回答者から見離されることもありますので、お心にとどめられますよう。

makkuroke
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます やはりそうでしたか・・・・ 思うような、ものが見つけられなかったので、そうではないかと思っていました 早速URL確認させていただき、参考になりました。