• 締切済み

転職先の面接について

転職先から面接の通知が来ました。 転職理由とか等々、聞かれるのでしょうか? 面接の際、気をつけておかなければならない事を、どなたか ご教授よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#65031
noname#65031
回答No.2

それはもちろん聞かれますよ。前の会社にも連絡して、 あなたがどういう人物か、なぜ辞めたのかなどの 聞き取りをします。 一番大切なのは、なぜ辞めたのか、そして なぜ今回その会社に転職しようと決めたのかという点です。 明確なビジョン、目標などがあって、前職ではそれが 得られない、それで新たな職場を探している、 といったある程度前向きな理由がないと苦しいです。

• zorro
回答No.1

当然聞かれます。 http://www.jinzai3.com/d/32.shtml