転職面接で落ちた理由と将来の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 転職面接に落ちた際、感じた理由や将来の可能性について述べる。
  • 面接で提出した課題と技術不足が不採用の理由として挙げられた。
  • 面接した社長には人情に厚そうなイメージがあるが、バイトを頼むための勇気が出ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職面接に落ちたのですが…

小さな会社を受けました。 面接の感じは良好だったと思っていたのですが、 課題を2つ提出して、2週間程お待ちくださいと言われ 3週間後に不採用の通知を直接電話で頂きました。 経験がないから…とにごした感じで言われました。 単純に、それもあるし技術不足でもあると思いますが 今回はダメだったけどこの先アルバイトとかお願いするかもしれないし、 みたいな事も言われました。 ちなみに面接、電話していただいたのは社長なのですが、 なんとなく、押せばバイトくらいはさせてもらえそうな人情に厚そうな感じの方なんじゃないかなと思っています。 なので電話して、バイトでもいいのでさせてくださいというような事を伝えたいのですが いかんせん勇気が出ません;; また、そういう電話をするときなんて言えばいいのか、 グッと来るような言葉があればご教授頂きたいです><

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

もう一度こちらから電話するのも結構勇気が要りますが・・ 『先日は採用面接をいただきありがとうございました。御社の採用基準に満たなかっことを申し訳なく思っていますが、アルバトででも結構なので働かせてもらえませんでしょうか。  私はどうしても御社で働くという夢を捨て切れませんので、不躾なお願いとは思いますがどうかお願いいたします。』 あたりでどうですか。 いかに「一生懸命さ、誠実さ」を相手に伝えるかです。 ご健闘を祈ります。