• ベストアンサー

CoccoのDVDを見ていて

CoccoのDVDを見ていて腕に残るリストカットの傷が気になりました。 ファンサイトでは聞いてはいけない話題だそうです。 いくつぐらいの時に何が原因だったのでしょうか。 興味本位ではなく、彼女の歌が好きなので知りたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

思い出したので追記しますが 高校時代はバレエにばかりいっていて学校をサボっていて それでもたまに行った時に実技試験などだと上位に入ったりして 周囲の美大を目指してる人たちには嫌な顔をされていたようです。 学校に行ったら席がなかったり 自分のロッカーに置いてあった作品が燃やされてたりとかも。 これは復帰後のどこかのインタビューにありました。 bridgeとかだと思います。 リストカットに関する詩のタイトルは「髪」 むきだしの体 です 具体的に赤裸々に語っているのはどちらかというと復帰後だと思います。

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

過去に彼女が発表した詩の内容から行くと 高校生くらいの頃に髪を坊主にしてしまったそうで。 これは気合をいれるためだそうです。 何に押しつぶされそうだったのかは知りません。 公表されていないので原因もわかりません。 思春期の多感な女性ならまあ、いろいろと感じるところがあったのではないでしょうか。 髪がなくなったけど気合を入れることを覚えてしまったので 今度は腕を切り始めたという内容だったと記憶しています。 この辺は「Raining」の歌詞そのままですよね。 その歌詞や、坊主のエピソードから考えて時期は高校くらいじゃないでしょうか。 公表されてる以上のことは憶測でしかないですし リストカット跡さえ本物かどうかなど荒れる話題ですし 精神疾患、リストカッターの方からの思い入れの強い回答 それを批判する回答、そこからさらに精神疾患、自傷への批判など とにかく荒れやすい話題なのでファンサイトなどでは今更触れて欲しくない話題なのでしょう。 過去の出版物をオークションや復刊で入手したり 掲載されているサイトを地道に探して 彼女自身から語られてることのみから、理解するしかないでしょう。 自殺未遂に関しては 彼女が小さい頃に男の子が生まれることを期待されていたと知って 自分の性別を否定するようになります。 中1で初潮が来たときに絶望して初めての自殺未遂をしたと インタビューで答えています。 こちらは、どういう方法で自殺を図ったかは公表されていません。 このへんは「うたかた」の歌詞から想像するくらいでしょうか…。

nonoko130
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々は夫が彼女のファンで雑誌は沢山、あります。 自殺未遂の事は知りませんでしたが男の子になりたかった等の記事は読んだ事があります。 雑誌はありすぎて、未読のものも多いので読んでみます。

関連するQ&A

  • Coccoさんの樹海の糸と柴咲コウさん

    私の勘違いかも知れないのですが・・・ Coccoさんの樹海の糸がバックに流れていて柴咲コウさんが傘をさしている映像を見た気がするのですが・・・ 詳しい事知っている方いましたら教えてください。 (私の記憶では短編映画で‘この歌の起用によってcoccoをメジャーにした’とナレーターが言ってたっぽいのですが・・・) あとブラックジュックとCoccoさんのCM見たかったのに・・(一年以上前ですが・・・)見れませんでした。 どこかのサイトで動画など見れるところ知っている方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • えっと…

    私ゎ今年高校生になったばかりです。 私ゎ入学式でなんか気にくわないって言われてから 陰口を言われて、知らないうちに写メ撮られてそれを加工したやつをいろんな人に送られたりしてます。 授業中も横と後ろでずっと、自分の悪口を言われてるのを聞いていなきゃいけないし ずっと聞いてたら頭おかしくなりそうなくらいで 私は、リストカットをしてます。 リストカットをしたときだけ、違う世界に行けたような気がしてやめられません。 私の腕はもぅ、傷だらけで正直 自分で見てもグロいと思います。 親は私に全く興味なくて、姉ばっかりに気をとられているので私の話なんてちっとも聞いてくれません。 今は、リストカットをやめる方法を知りたいです。 もう夏だし、半袖を着たいけど手に傷があるから着れません。 リストカットをやめる方法を教えてください。

  • リストカット 克服

    こんばんは 高3女子です 私は小学5年で不登校になりリストカットなんて言葉も知らないときから手の甲とかを切り始め 中2くらいから腕も切り始め 中3で親が離婚し左腕は肘辺りから下は傷だらけでお酒も飲み始め 高2までずっとリストカットもお酒もやめれなかった私が お酒とリストカットを約2ヶ月止めています すごく長い間止めてる気になってるけど実は結構短いですね… でもすごく辛くて切りたくて少しでも油断したら切ってしまいそうです 少し傷が薄くなった腕を見て嬉しい気持ちと切りたい気持ちが戦います もう傷を増やしたくありません このまま少しずつでも腕の傷を薄くしたいです でも切りたい気持ちが何故かあります どうしたらいいのでしょう? アドバイスお願いします! こうやったらリストカットが克服出来たなんていうことも教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 彼女がリストカットを。。。

    できればリストカットをしたことのある人に回答ねがいますm(_ _ m)ペコリ 僕は高校1年の男なんですが、彼女がリストカットをしています。付き合いはじめたころ僕が彼女の腕に傷にきずき話をしました。そのときは「もうしないから安心して!!」と明るく言ってくれたんですが。。。 この前メェルの途中でいきなり「腕の傷増えてるのきずいた?」とかいわました…理由は特に深刻なものではないんですが小さなことをいちいち全部気にしてとっても考え込んじゃうそうです… 僕は彼女にそんなことはほんとうにしてほしくないんですよ!それで「そんなこと続けるんだったら俺おこるよ?」と言ったんですよ!!したら「やってほしくないっていうのはわかるけどどうしてやめなきゃならないの?怒る理由わかんない…」とかいわれました。。。 付き合い始めた頃よりは回数は減ったけど癖になってやめられないようです。 僕はどうにかしてさめさせたいと思うんですけどどうすればいいんでしょう?僕には何ができますか?どうしたらやめる気になりますか? へたくそな日本語ですいませんが回答おねがいしますm(_ _ m)ペコリ

  • リストカット

    リストカットは腕にする人が多いと思うのですが、 やはり見ればすぐにわかってしまうものでしょうか。 私は昔、家庭内の事情からくる吐き出せない苛立ちを痛みでごまかしていました。 一箇所だけケロイドのように傷が残っています。 別に過去の自分を否定する気もないので隠すような事はしませんが、 周りがどんな目で傷を見ているのかは気になります。 きっとみんな、本当にリストカットの傷跡だとわかっているから なにも聞かないんだろうなと思うと、余計な気を使わせてしまっているんだなと思います。 自分もそんな傷跡を残しながら、街中で傷だらけの腕をした人を見ると息が詰まります。 至って本人がそこまで気にしていないこともわかっているのですが、 それはリストカットをしていたからわかるだけのことです。 あまりめずらしくもないかもしれませんが、 気持ち悪いと感じている人が多いのでしょうか。 職場の女性には何故リストカットをするのかということを説明しても 『わからない、全然わからない。死にたいならさっさと死ねばいいだけじゃん。』と言われ、 生きたいから痛めつけるんです。と説明しても少しの理解も示しませんでした。 まあ、仕方ないよね、普通は痛い思いなんかしようとしないもんな。 と納得もできますが、 そんな風に思うことが普通なのでしょうか? そんなに重く考えなくて大丈夫なので気軽にお答え頂ければ…汗

  • 彼氏のリストカットについて

    彼氏のリストカットについて はじめまして。 私は今、自殺未遂で内科に入院中の 適応障害とうつ病と解離性障害をもつ 高校二年生の女子です。 毎日お見舞いに来てくれる彼氏にリストカットの傷があったのが気になって、悩んだ末にこちらに質問させていただく事になりました。 私が「その腕の傷、どうしたの?」と聞くと… 「切った」と彼が答えたので 「…なんでやったのか言える…?」と聞くと 黙り込んでしまいました。 私はその後、《言えない事なのか》と思って 「いいよ、言える時で良いから」と彼に言いました。 でも、正直気になります…。 私のせいかもしれないし…。 昨日の晩に、幻覚が原因で自分の腕をザックリ切って 輸血したほど出血して大変な事になったんです。 そのあと、彼氏が駆けつけてきたのですが 相当ショックそうな顔をしていました…。 それが原因でリストカットしたのかなと 考えてしまいます…。 彼氏は20歳の大学一年生です。 父子家庭の実家暮らしで 優しくておおらかな性格です。 アドバイスなど よろしくお願いします。

  • 自衛隊 身体検査

    わたしは今年自衛隊を受験する予定のものです。 そこで質問があります。 わたしの手首と腕には、数本のまっすぐなリストカットにしかみえない傷があります。 しかしこれは小さいときキャンプでやらかした傷でリストカットではありません(._.) 自衛隊はリストカットの跡があると無理らしいです。 医官のかたはわたしの話を信じてくれるでしょうか? 詳しく聞かれるんでしょうか。 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • リストカット??

    私は自分の手首~肘にかけて、何本か切った事があります。最近も少しやっています。 リストカットをしたいとかそういう訳ではなく、ただ単に「どのくらい切ったら血が出るのか」とか「腕に血がついてたら綺麗だろうな」とかそういう興味本意でやっています。 悩んでいるとか、何かツラいことがあるとか、全くそういう訳ではありません。 いつからか分かりませんが突然、傷が好きになりました。自分でも訳分かりません。 その頃から切ってみたいとは思っていましたが、怖くて出来ないので、切り傷メイク(特殊メイク?)のようなもを書くようになりました。 でもやっぱり満足できなくて、この前とうとう切ってしまいました。 最初は痛くて出来なかったけど、すぐに血が少し出るまで切れるようになり、今ではもっと血が滴るくらい切ってみたいです。傷ができて、血が出てるのを見ると綺麗だと思うし、なんか変な達成感さえあります。傷がついてる腕を見ると少し嬉しくなります。 ただ、変なこだわりがあって、傷だらけだったり、血まみれだったり、そういうのはダメなんです。あくまでも綺麗に傷がつき、綺麗に血が出ていないとダメなんです。 元々、グロいものとかは割りと好きな方で、血を見ることも全然大丈夫でしたが、自分自身を切る事はありませんでした。 傷痕も残るし、バカな事だとは思いますが、それよりも興味や血の見たさの方が強くてやめられません。 これはリストカットなのでしょうか。 そして私はどこかおかしいのでしょうか? 真剣に悩んでいるので、冷やかしなどはやめてください。。

  • リストカット

    あたしは今年26歳になりますが 今だにリストカットが辞められません。 今日は深く切りすぎたから 5針縫ってきました。 これから半袖になるのに 腕の傷は消えません。 自業自得ですが… リストカット克服した方 いらっしゃいますか? また、 リストカット痕がある リストカット癖のある女性は嫌ですか?

  • 友人はリストカットをしているのでしょうか。

    私の友人の腕に リストカットの様な跡があり 赤くなった細いミミズ腫れ?に近いです。 血が出ているような傷と言われるとまた違うのですが、とても痛そうです 今、横で友人が寝ているので 触ってみたのですが、腕が傷のせいでぼこぼことしています これはリストカットというものですよね?ごめんなさい。ネットで調べるにも気持ち悪い画像が苦手で、知識もないので知っている方がいましたら教えて下さい。もし、そうであれば大切な友人なので助けてあげたいと思っています。

専門家に質問してみよう