• 締切済み

Auto Pageでの・・・

Auto Pageで、ブログを作っているんですが・・・ 背景固定の仕方が、わかりません・・・。 誰か、知っている人教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#202168
回答No.3

ANo.1,2です。 スタイルシートについてのある程度の知識がおありで、スタイルシートでの指定をなさっておられることを前提にアドバイスさせていただきます。 「スタイルシートの直接編集」での指定よりも「こだわりデザイン変更」の指定が優先されるため、 「こだわりデザイン変更」に色指定がしてあると、「スタイルシートの直接編集」での指定が反映されません。 該当の「こだわりデザイン変更」の指定欄を空欄にしてください。 でも、ブラウザによっては違う色に見えることがありますので、 “ウェブセーフカラー”というものを調べてから指定なさったほうが良いかと思います。 (ブラウザによっては違う色になってしまい、その結果、背景色と文字色とが似通った色になってしまうことがあります。)

回答No.2

ANo.1です background-attachment:fixed; です ごめんなさい>< ご参考までに、私は、 /* HTML全体 */ body { background:black; background-image:url(http://); background-repeat:repeat; background-attachment:fixed; background-position:top; と記述しています。

yuuka1315
質問者

お礼

ありがとうございました。 背景固定、出来ました☆ でも、記事とか、カレンダーとかの文字色変えたいんですが・・・ やり方、わからなくて・・・ 知ってたら教えてもらえますか? 黒文字のとこと、青文字のとこを変えたいのですが・・・。

回答No.1

「デザインの変更」の「こだわりデザイン変更」の右下の方にある「スタイルシートの直接編集」で行います。 スタイルシートについてある程度の知識が必要です。 ちなみに、背景固定は background-image:url(http://); を記述します。 記述場所は、 /* HTML全体 */ (ブログ本体の背景固定も確か可能だったと思いますが、まずはHTML全体でやってみてください。) スタイルシートについてご不明な場合は、ネット検索してみてくださいね(^^)