• ベストアンサー

エクセルのオートシェイプのデフォルト設定について

エクセルのオートシェイプのデフォルト設定について 突然、エクセルのオートシェイプから括弧({)を選択したところ、 背景が塗りつぶされていました。 背景の色の選択が全く利きません。 直す方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.4

今までは、ならなかったのでしょうか。括弧には背景が無いのが 正常です。 ワードではどうなのでしょうか。なにかオートシェイプを描いてみて下さい。 エクセル・ワードで同じ症状になるなら、バグかもしれません。 Officeをインストールし直したらいかがでしょう。 同じ症状の 解決策は見つかりませんでしたが、以下のサイトご参考に。 http://support.microsoft.com/kb/294916/JA/

donald1982
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました。

その他の回答 (3)

• KURUMITO
回答No.3

エクセル2003でしたらカッコの図形を右クリックして「オートシェイプの書式設定」から「色と線」のタブで塗りつぶしの色で「塗りつぶしなし」を選択することも、また、別の色を選択することもできますね。 その後にそれをデフォルト的に使うのでしたらそのカッコを右クリックして「オートシェイプの規定値に設定」を選択すればよいでしょう。

• KURUMITO
回答No.2

オートシェイプを選択して右クリックから「図形の書式設定」を選択し、「塗りつぶし」の項で色を選択する操作をしてはどうでしょう。「塗りつぶしなし」にすれば色をなくすこともできます。

donald1982
質問者

補足

書式設定が機能しなくなってしまいます。 しかし、この症状は時々起るのですが、再起動すると 直ることが多いです。

回答No.1

エクセルのバージョンをお知らせください。バージョンによって 違いますので。

donald1982
質問者

補足

エクセル2003です。