• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保険会社に交通事故紛争処理センターの連絡

いつもお世話になっております。 お知恵をお貸し頂けると幸いです。 只今10:0の交通事故で、示談交渉中で御座います。 当方被害者となっております。 保険会社があまりにも不信なので、弁護士さんに相談した所 交通事故紛争処理センターを進められましたので、 先日、交通事故紛争処理センターに相談の申込みし、予約を取らせて頂ました。。 交通事故紛争処理センターHPのご利用案内、電話予約(申込)の欄に 予約が出来たら、 『保険会社等とすでに折衝中の場合は、センターに相談の申込をしたことを、保険会社等の担当者に必ず連絡して下さい。』 と書いてありましたので、保険会社の担当者に連絡した所 保険会社の方も交通事故紛争処理センターへ行くので日時を教えてくれと仰っておりました。 初回の相談は、当方のみだと思ったので、おかしいなと思っております。 相談の時点では保険会社に連絡をしなくてもよかったと言う事なのでしょうか? 大変お手数お掛けしますが、ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数587
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tpedcip
  • ベストアンサー率47% (368/776)

粉センと保険会社との面談は粉センが連絡します。 従って貴方が連絡する必要はありません。 初日は粉センの弁護士と貴方が面談して、請求の内容を検討、 後日保険会社の話しを聞くため、粉センから保険会社に連絡が行きます。 予約の完了時点で保険会社に連絡を入れておくのは当然の事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細まで教えて下さいまして有難う御座います。 やはり、私が日時を連絡する必要は無かったのですね。 手順が私の思っていた通りのようで、安心致しました。 ご回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

交通事故紛争処理センターの指示に従ったまでです。問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 問題ないようで、安心致しました。 有難う御座いました!!