• ベストアンサー

預り証

会社の忘年会で幹事をする事になりました。 その際に、必要なものを用意するなどのお金を一時預かる事になりました。 その中から必要な経費を使い、その後残った分を 返すということです。 で、そのお金を借りたという預り証を出してくださいといわれました。 どんな風に書いたらいいのかわからないのですが 決まった書式などあるのでしょうか? 会社の人に聞いたのですが、こういう形式にしたのは初めてだそうで 決まった形の物がないそうです。 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のように書きます。 預かり証 ****様 忘年会費用として、下記の金額を確かに預かりました。 金100.000万円 平成**年**月**日 住所 ************ 氏名 ***** 印

suuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 いざ、書いてくれって言われても どうしていいのかわからなかったので とても助かりました。 ありがとうございました。