• ベストアンサー

リンクをクリックすると別ウィンドウが開くけど?

ホームページのリンクをクリックすると別ウインドウが開くときがあるけれど、そうでないときと何がちがうのですか?何か意味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml-151
回答No.1

これはホームページを作る時にリンク先をどのように開くかを設定出来るからです。 通常は他ホームページなどへのリンク(外部リンク)時に設定したり、PDFファイルなどの表示時に使用していますよね。

nemusugi
質問者

お礼

よく分かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kickknock
回答No.2

タグで <about blank>と記してあるかどうかの違いです。 IEの表示→sauceの表示 を押して、↑をコピペして、検索すると分かります。(メモ帳の検索) 主にトップページは閉じられたくないので、上記のタグを使用します。 製作者側の意図です。

nemusugi
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。