• ベストアンサー

リンクをクリックすると、小さいウィンドウしか開かなくなった。(>_<)

OSはme、IEは5.5です。 あるサイトを見ていて、リンクをクリックしたら 小さめのウインドウが開き、以後はどのサイトの リンクをクリックしても小さなウインドウが開く ようになってしまいました。 (それ以前は、全て大きなウインドウが開いてました) その小さなウインドウを大きく引き伸ばし、Ctrlキーを 押しながら閉じるという方法も試しました。 そうしますと、一見直ったかのように思いました。 しかし、一旦IEを閉じてしまうと元通りになってしまいます。 一体どのようにすれば以前のように、常時大きなウインドウで 開くように出来るのでしょうか? 判りにくい説明?かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンクをクリックしたウインドウだけを残し 他のウインドウは全て閉じてください。 その上で、その小さなウインドウを大きく引き伸ばし Ctrlキーを押しながら閉じると 次回からは大丈夫かと… それでもダメなら申し訳ありません 私にはわかりませんm(_ _)m

nyazira
質問者

お礼

>クリックしたウインドウだけを残し 他のウインドウは全て閉じてください そこまでは思いつきませんでした。 直ったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

>その小さなウインドウを大きく引き伸ばし、Ctrlキーを 押しながら閉じるという方法も試しました。 とありますが、引き伸ばすのは手動で行いました?

nyazira
質問者

お礼

はい、引き伸ばすのは手動で行ないました。 尚且つ、♯1さんの方法で元に戻ったようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンクをクリックするとウィンドウが2つでてしまう。

    IE7をアンインストールしてIE6に戻してから、 ページの中のリンクをクリックすると、 そのリンク先の画面と、真っ白なウィンドウと二つでるようになってしまいました。 真っ白なウィンドウはいらないので出さないようにしたいのですが どうすればいいですか?

  • リンクをクリックしても

    別窓で開くリンクをクリックしても真っ白な別窓しか開かなくなりました。いままで普通に表示されていたんですが、、、 OSはMEで、ブラウザはIE5.5です。 誰か助けてください

  • リンクをクリックしたら・・・

    ここのQ&A(去年のもの)の回答欄にあったリンクをクリックした ら、アドレスの全く違う変なアダルトサイトへ行ってしまいました。 すぐそのウィンドウを閉じましたが、またアダルトグッズのショッピングサイトの ウィンドウが勝手に開きました。IE自体を終了したらもう 出なくなりましたが、IEの設定など勝手に変わってしまってないか 心配です。 昔、こういうケースで勝手に接続設定が変えられて、ものすごく高額な 通信料を請求される、というような事ニュースで見たものですから。 うちは光ファイバーのマンションタイプですが、常時接続の場合は心配 ないですか?

  • リンクをクリックして開くウインドウが小さい

    winfixer2005をインストールした時から、リンクをクリックして開くウインドウが小さくなってしまいました。 なぜでしょうか?どうすれば元に戻りますか? winfixer2005はもうアンインストールしています。

  • リンクをクリックすると別ウインドウで開かない

    VAIO VISTA リンクをクリックすると別ウインドウで開かず元ウインドウ内で表示されてしまいます。 ポップアップも元ウインドウ内で読み込んでしまうので、 戻るボタンがなく一度閉じて立ち上げ直しています。 買った当初は別ウインドウのリンクは別窓できちんと立ち上がっていたのですが、 少し前に、VISTAのサポートでキーボードの入力が遅いというトラブルを解消してから、ウインドウの表示がおかしくなりました。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 設定方法があれば教えてください。

  • 新しく開くウィンドウの大きさを変えたい

    WinXP SP2で、IE6を使用しています。 私は「お気に入り」をYahoo!ブックマークに入れており、そこからOKWaveなどのブックマークしてあるサイトに行っています。Yahoo!ブックマークからお気に入りのサイトに行くには新しくウィンドウを開かなければならないのですが、3日前くらいから最大に近い大きさで開くようになってしまいました。 ここの過去の質問を検索して、ウィンドウを矢印で好きな大きさに変えた後Ctrlキーを押しながら閉じる、というのは試してみました。それをやった直後は好きな大きさで開きますが、一度ブラウザを完全に閉じてしまうとまた元に戻ってしまいます。 ちなみに、新しくウィンドウを開くときはCtrlキーを押すか、右クリックして「新しいウィンドウで開く」を選択しています。 どうすれば好きな大きさで開くようになるでしょうか。方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ポップアップ広告の表示を許可するには“ctrl”キーを押しながらリンクをクリックします。をさせない方法

    XP のIE7を使用して、インターネットに接続しているのですが、リンク先をクリックすると、下記が表示していちいち「ctrl」キーを押さないと、リンク先を表示しません。下記表示を出ないようにする方法を教えてください。 【このページのポブロックされました。ポップアップ広告の表示を許可するには“ctrl”キーを押しながらリンクをクリックします。】 という表示が必ず表れ“ctrl”キーを押さなくては見られなくなりました。

  • リンクをクリックしたとき開くウインドウの大きさ

    リンクをクリックしたとき開くウインドウの大きさがこれまでは 画面の8割くらいでしたが先ほどから2割くらいの小さいウインドウに なってしまいました。 もちろんドラッグして調整はできますが面倒ですので 以前のように8割くらいの大きさで開くように 戻したいです。 やり方をおしえてください。

  • Outlook express Express のリンクをクリックした時のアクティブウィンドウについて

    Windows Xp Home環境で、Outlook Expressと、IE7を使用しています。 メールのメッセージ内のリンクをクリックしたときIE7が立ち上がります。 以前まではアクティブウィンドウがOutlook Expressだったのですが、 いつからか、アクティブウィンドウがIE7に移ってしまうようになりました。 その為、Outlook Expressのウィンドウをクリックして、 アクティブを移さなくてはならなくなりました。 普通は、「移っていいんじゃない!」という意見もあると思いますが、以前は確かに移らず、私にはそのほうがありがたいんです。 回答宜しくお願いします。

  • 121ポップリンクについて

    NECのPCを使用していてOSはXPです。 購入時にインストールされていた「121ポップリンク」をアンインストールしたら、IE使用時に新たしいウインドウで開くようなサイトが、Ctrlキーを押さないとブロックされるようになってしまいました。 再インストールしたいのですが、購入時のCDには入っていませんでした。 どなたか再インストールの方法を知っている方がいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう