• 締切済み

電話での面接の予約の仕方について。

コンビニで働いている者なのですが、先日コンビニのお客様で病院の院長をされている方から内で働かないか?と誘いのお話を頂いたのです。 たぶん、事務的なお仕事だと思うのですが。 もし興味があったらココに電話して欲しいと名刺を渡されたのですが、その名刺に書かれている電話番号が病院の電話番号みたいなのです。 電話をする時になんと言って面接の予約をすればよいのか・・・ 院長先生まで電話をつなげたいのですが・・・ 簡単な事だとお思いでしょうが、無学で知識も常識もない者なので、失礼の無い形でどう聞いたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• 51happy
回答No.2

わたしもNO1さんのように電話します。 「○○と申しますが、院長の○○先生をお願いします」と、 先日コンビニで名刺をいただいた○○ですが、お仕事の内容などお聞きしたいと思って、電話いたしました・・・ のような感じでどうでしょう?

• zorro
回答No.1

○○と申します。院長先生いらっしゃいますか?(代わったら)就職の件でお電話させていただいたのですが・・・