• ベストアンサー

タイトル知りませんか?。。。

3~4年前に何かでアニメのポスターを見ました。 とても印象的な絵だったのでよく覚えているのですが、そのタイトルがわかりません。 その絵は制服を着た女の子(たぶん女子高生)が、なんかのコクピット(ガンダムっぽかった)で、泣きながらケータイを握りしめていました。 そして、空を見上げる男の子(彼氏?)がいました。 絵はこんな感じです。 この情報だけでわかる方いらっしゃるでしょうか。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.2

No.1の方のアニメはよく流れていましたね。 私が見たのは30分くらいのもので、地球と宇宙でメールをするんだけどメールが届くまでに数年かかるとか言うような内容だったかと思います。携帯メールが話の中心で使われていたというのは覚えていますが、コクピットに乗っていたところまでは記憶に残っていません。 上記のような内容ならNo.1の方の回答に間違いないかと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

新海監督作品-泣けます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=388 ほしのこえ (声優バージョン) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=389 ほしのこえ (新海バージョン) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=917 雲のむこう、約束の場所

  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.4

新海誠監督のほしのこえですね DVDの告知ポスターかなにかでしょう。 ジャケット絵がそのまま流用されました。 リンク先は監督のHPです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/dvd.html
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

ほしのこえ で間違いないと思います。 私はDVD、コミックス、小説すべてを見ましたが、それぞれに少しずつ切り口があり、ちょっと物足りないところも含めてお互いに補完し合って、3つまとめて鑑賞すると一つになるような…そういう楽しみ方がよかったです。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「ほしのこえ」ではないかと。

smile0910
質問者

お礼

あぁ~これです! すっきりしましたー(>_<)

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが知りたいです

    ちらっとワンシーンだけ見たアニメ、もしくは映画なんですがタイトルが知りたいです。 私が見たシーンは まず、15歳以上20歳未満ぐらいの男の子と女の子が出ています。 その女の子は重力が反転していて、柵に掴まったり、余計な荷物は捨てていくんだけども、 空に落ちそうになっているところ、女の子の腕を地上にいる男の子がつかむシーンでした。 情報がとても少なくて申し訳ありませんが、 一度そのシーンを見たときから気になって仕方がありません。 どなたか情報提供よろしくおねがいします!!

  • タイトルがわかりません

    以前、友人に借りて読んだのですが、 (発売年は不明ですが、そんなに古くないと思います) 内容: 少女マンガ 女の子がヤンキー 友達だと思っていた男の子(ヤンキー?)と最後は付き合う 1巻ぐらいで他校の女の子と制服を交換して男の子とデート? するって話があったと思うのですが。 この漫画のタイトルがわかりません。 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 藤子アニメのタイトルが思い出せない

     子供の頃に見たアニメで藤子富士夫原作のもので、タイトルが思い出せないのがあります。  宇宙冒険みたいのがテーマの作品で内容や設定を詳しく覚えていないんですが、男の子と女の子のペアが主人公で印象的な場面としてラストで女の子が酸素の無くなりそうな部屋で「私の酸素口移しであげる」みたいな事を言っていたのが印象に残っています。  あのアニメのタイトルは何でしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルを教えてください!

    アニメのタイトルを教えてください! 2年くらい前(不正確)に地上波でやっていたアニメで、デフォルメされたかわいい絵でした。 子供などは3頭身くらいだったと思います。 小学校低学年の男の子とその妹が主人公だったと思います。 妹はセミロングの髪型で、おでこがとても広いという特徴があります。頭がツルンとした印象です。 やけに大人びた考え方で、いつも冷静でした。 男の子は常識があって、突っ込み役でした。 物語はこの二人を中心に動いていたと思います。 何時にやっていたのかも思い出せません。 ちなみに、絵は似てますが、「あたしんち」ではありません。 このヒントでタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。

  • アニメのタイトル

    10年くらい前にテレビでやっていたアニメのタイトルがしりたいです。 時代は江戸か明治頃、男の子と、女の子が何人かいて、 男の子は傘みたいなものを作る人で、女の子は戦っている。 男の子の髪の色が茶色かオレンジっぽい色 これくらいしか覚えてません。 情報少ないですが、わかる方教えてください。

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • 漫画のタイトルについて

    以前読んだことがある漫画なのですが、以下の少ない情報でわかる方いらっしゃれば教えてください。 ・かなりあいまいですが、2002年くらいに読んだと思う。 ・主人公?が確か結構美少年的な感じだった気がする ・主人公がライターを改造したビームサーベルを持ってる ・主人公はファーストガンダムがかなり好き ・登場人物の女の子が書いたガンダムが絶望的に下手なのが印象に残っている ・ドムだかボトムズのロボットのコスプレが漫画内に出る  ※コスプレ状態で煙草をすってたのが印象的 なんか他にもあるんですが、余りにおぼろげ過ぎて怪しい情報になりそうです。 なんかこう、絵等も多少頭に浮かんでるんですが、詳細まで思い出せない、、、 Googleで必死に探してもそれらしきものが見つからない、、、 なんかもやもやしてます><

  • アニメのタイトルが知りたいんです

    昔ちっちゃい頃にみたアニメのタイトルが知りたいんです。 全体的にくらい雰囲気のアニメで、男の子が女の子を連れて逃げるお話で古い洋風な風車がいっぱいあってって・・・スイマセン本当にうっすらしか覚えてなくて 自分がみたのが20年前なのでそれより古いアニメだと思います。 同じ時期に「アリババと40匹の盗賊」ってアニメも見ていて、関係あるかと探しているのですがわからなくて・・・ 洋風な風車とカミナリが印象的で、怖い感じの雰囲気でした。当時録画してもらったのを繰り返し良く見ていたんですがタイトルはおろか内容もほとんど思い出せません。 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。。。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう