• ベストアンサー

タイトルがわかりません

以前、友人に借りて読んだのですが、 (発売年は不明ですが、そんなに古くないと思います) 内容: 少女マンガ 女の子がヤンキー 友達だと思っていた男の子(ヤンキー?)と最後は付き合う 1巻ぐらいで他校の女の子と制服を交換して男の子とデート? するって話があったと思うのですが。 この漫画のタイトルがわかりません。 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nissy123
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.1

ふっと浮かんだのが 「ショート寸前!」白泉社 桜井雪 です。  制服交換・・・あったような気がするけど、自信ありません。

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_series?tid=459217767

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    読んだのが17年くらい前で、少女漫画のコミックでした。 主人公の名前は聖子で、確か高校生だったと思います。彼女は優等生なんですけど、実は夜遊びをしてクラブ(当時はディスコ?)などに行き来する女の子です。 1巻の途中で外国人の若い男の子と出会います。 学校の黒板で"聖子"という漢字を彼に説明するシーンがありました。 彼は1巻の最後にやけどをし、水道の水で手を冷やすシーンがあります。 どなたかタイトルを知りませんか?よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • この話は何と言うタイトル??

    少女マンガで、主人公は確か高校1年生の女の子。 高校に入って好きな男の子ができる。 その男の子は顔はいいけど性格は嫌な感じで 最初は嫌いだったけど、いつのまにか恋に落ちる。 で、告白するけど、その男の子は以前に付き合ってた 女性の死により恋愛にたいして敏感になっている。 でもなんだかんだで付き合えることになり、 ラブラブなんだけど、実は男の子はまだ死んだ彼女を ひきずっている・・・ ってな感じで4巻までは出ていたと思います。 その後も出たのかどうかさえわからないんですが、 この本のタイトルと作者名、出版社が分かる方 教えてください。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • タイトルがわかりません。

    少女マンガだと思うんですが、女の子が男の子のふりをして新撰組に入る、という話です。タイトルは「風○○」って感じだったような気がするんですがあてになりません・・どこの出版社から出ているのかもできたら教えてほしいです。お願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)