• ベストアンサー

写真素材サイトFotolia

商用で使える素材を探していて『Fotolia』という素材サイトを みつけたんですけど、、なぜかサポートの電話番号が050~から始まってるんです。アイコンの下にも堂々と書かれてあるんですけど、いざダウンロードしようとしたら心配になってきて。ちゃんとしたトコなのかしら・・・って。。 誰かこちらを利用した事ある方いましたら、安全かどうか教えてください。 その他、このサイトの様に一枚から安く素材GETできるサイトお知りでしたらよかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LiRAU
  • ベストアンサー率67% (126/187)
回答No.1

回答付かないみたいなのでお答えします。 まず私はここで購入したことはないので、無責任な回答になることをご了承下さい。 >なぜかサポートの電話番号が050~から始まってるんです 050(IP電話)で事業者がフュージョン・コミュニケーションズ(楽天)だということだけだと思いますが。 経費削減など諸々の理由で、この企業にとって最善策だっただけではないでしょうか。 法人以外はクレジットカードでしか購入できないみたいですから、普段メインで使っているクレカ以外の 予備のクレカがあればまずそちらで10クレジット(1000円)購入して様子を見るのがいいように思います。 これなら、万が一心配されているようなことが実際起こっても被害は1000円だけでしょうし。 個人的には、見た感じ怪しさは無いように思いますが。 >その他、このサイトの様に一枚から安く素材GETできるサイトお知りでしたらよかったら教えて下さい。 Fotoliaは、市場で最も安価(100円 )から購入できるとFAQに書いてあるので Fotoliaが言っていることを信じるなら同業他社の中でもここが最安ではないでしょうか。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/3439217/
bigbigma-
質問者

お礼

LIRAUさんわざわざお答えくださって、ありがとうございました。 『050』IP電話なのですね・・・。 ピッチかなんかだと思ってました。ちゃんとしたサイトなのに電話だけ怪しい・・と疑っておりました。 また一つ賢くなりました、どうもありがとうございましたm(_ _)m これで安心してつかえます(^^)

関連するQ&A

  • 素材集を探しています

    先日まで、オンライン有料素材集のBITDATAをよく利用していたのですが、残念なことに、廃止されてしまいました。 Webページ作成のための素材がダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか。 商用利用可能なものを探しています。 あまりクセがなく、一般的に見て美しいものが理想です。

  • ホームページ用無料写真素材探しています

    ホームページで利用できる無料の写真素材を探しています。 以下の条件に当てはまるような物をご存知だったら教えてください。 1.サイズは640x480程度(これをトリミングなどして利用します) 2."商用ページ"での利用が可能な物(商用利用ではなく商用"ページ"での利用) 3.加工が可能な物(トリミング・フチボカシ等の簡単な加工) 4.国産ファミリーカーが載っているもの(軽・コンパクトステーションワゴン等何でもOKですが、いわゆるファミリーカー的なもの) 5.無料素材 色々とリンクをたどって探しているのですが、うまく見つけることが出来ません。 なので、「このリンク集(検索サイト)で探してみれば?」という回答ではなく、「このサイトにありますよ」という回答を待ってます。

  • 海外の商用利用可能な写真素材サイトで、いいところを探しています。外人さ

    海外の商用利用可能な写真素材サイトで、いいところを探しています。外人さんのモデル写真がほしいのですが、国内ではなかなかいいところが見つからなくて…。 そういうわけで、海外サイトを巡ってはみたのですが、規約を読み解くのが難しく、なかなかココ!というところを絞れません。 paypalアカウントは持っているので、有料サイトでも大丈夫です(できれば、月額でなく、単品売りのところが望ましいです) 更新が多くて、華やかな写真(外人女性希望)がたくさんある、海外の商用利用可能写真素材サイトで、おすすめありませんか?是非教えてください! 「こんな単語で検索してみては?」というアドバイスも是非いただきたいです。 早めに登録をすませたいので、是非よろしくお願い致します!

  • ベジェ素材を無料でダウンロードできる所ないですか?

    商用利用可のベジェ素材をフリーでダウンロードできるところはないでしょうか? 曲線的なアールヌーボーの雰囲気のデザイン(模様、マーク、枠など)で ベジェ素材を配布しているサイトを探しています。 商用利用可能がのぞましいです。 どなたかお心当たりある方教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 閉鎖されてしまったサイトの素材取得

    回答がつかなかったので別カテゴリで質問させて頂きます。 閉鎖されてしまったサイトSoft * Accessoryのアイコン(ツールバー素材)は もうダウンロード(取得)できないのでしょうか。 いつも使うWeb Archiveでのサルベージも画像に×が出てしまい取得出来ず またアイコンを使いたいなぁ…と思っていた矢先に閉鎖されてしまったので かなりショックでした。 もし、Vectorで配布していたSoft * Accessoryのアイコン集などを持っているという 人っていらっしゃいますか? プログラムで結構そこのアイコンを使用しているのでいきなり違う人のアイコンが 出てきたらおかしいなぁ…と思うので回答いただけるとありがたいです。 またこの方のアイコンみたいに可愛くて実用的なツールバーなどに利用出来る ソフトウェア用素材集サイトってどこかありますか? 該当サイト http://snow.if.tv/

  • 素材をDLしたサイトのアドレスを忘れてしまいました

    以前自分のパソコンにダウンロードしてあった画像を、今回、初のHP作成の際に使おうと思ったのですが、ダウンロードしたサイトのアドレスを忘れてしまったため、管理人さんへの報告やリンクができません。 こんな時はヘタに素材は使わない方が良いでしょうか。 それとも、個人的なHPを作るだけなので、報告やリンクをしなくても素材を使って大丈夫でしょうか。 (大抵のサイトでは、商用でなければリンクは必須ではないですよね?) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 商用利用可能な、無料のイラスト・アイコンがあるサイトを探しています。

    商用利用可能な、無料のイラスト・アイコンがあるサイトを探しています。 欲しい素材は、人物の顔(老若男女)とカラオケに使うようなマイクです! 商用可能のサイトが中な見つからなくて…教えて下さい!

  • 「注目」「ここが違う」などの素材

    会社のHpを作っているのですが、製品の特徴を説明している部分に、「注目」「ここが違う」などのような意味を表すような適当なアイコンを探しています。どなたか良い素材があるHPご存知でしょうか?商用サイトに使用できそうな素材集も合わせて探しています

  • ヘッダー素材の販売サイトについて

    教えて下さい。 アマチュアでHTML/CSSを使ってサイトを作成しています。 サイトのジャンルとしては、法律や税務関連の情報サイトとなります。 フリーの画像編集ソフトしか使えず、ヘッダーがショボイものしか作れないため 制作済みのヘッダー素材を探しています。 そこで、プロの方もご利用されるような素材が売っている商用サイトやお勧め サイトがあれば教えて下さい。 なるべく多くの情報を求めています。

  • アイコン素材に関して・・

    よくサイト等で無料のアイコン素材をダウンロードするサイトが有るのですが そのダウンロードしたアイコンを自分のデスクトップに有るショートカットのアイコンやフォルダのアイコンへ適用する方法がどうしても分かりません。 詳しい方いらしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう