• ベストアンサー

写真素材サイトFotolia

商用で使える素材を探していて『Fotolia』という素材サイトを みつけたんですけど、、なぜかサポートの電話番号が050~から始まってるんです。アイコンの下にも堂々と書かれてあるんですけど、いざダウンロードしようとしたら心配になってきて。ちゃんとしたトコなのかしら・・・って。。 誰かこちらを利用した事ある方いましたら、安全かどうか教えてください。 その他、このサイトの様に一枚から安く素材GETできるサイトお知りでしたらよかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

回答付かないみたいなのでお答えします。 まず私はここで購入したことはないので、無責任な回答になることをご了承下さい。 >なぜかサポートの電話番号が050~から始まってるんです 050(IP電話)で事業者がフュージョン・コミュニケーションズ(楽天)だということだけだと思いますが。 経費削減など諸々の理由で、この企業にとって最善策だっただけではないでしょうか。 法人以外はクレジットカードでしか購入できないみたいですから、普段メインで使っているクレカ以外の 予備のクレカがあればまずそちらで10クレジット(1000円)購入して様子を見るのがいいように思います。 これなら、万が一心配されているようなことが実際起こっても被害は1000円だけでしょうし。 個人的には、見た感じ怪しさは無いように思いますが。 >その他、このサイトの様に一枚から安く素材GETできるサイトお知りでしたらよかったら教えて下さい。 Fotoliaは、市場で最も安価(100円 )から購入できるとFAQに書いてあるので Fotoliaが言っていることを信じるなら同業他社の中でもここが最安ではないでしょうか。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/3439217/
bigbigma-
質問者

お礼

LIRAUさんわざわざお答えくださって、ありがとうございました。 『050』IP電話なのですね・・・。 ピッチかなんかだと思ってました。ちゃんとしたサイトなのに電話だけ怪しい・・と疑っておりました。 また一つ賢くなりました、どうもありがとうございましたm(_ _)m これで安心してつかえます(^^)