• ベストアンサー

世界遺産などの模型(20分の1)が建造されているテーマパーク?

先日テレビで紹介されていたのですが・・・ 場所は確か関東で、モンサンミッシェルなどの世界的に有名な施設を 20分の1程度に縮小して屋外などで展示しているテーマパークご存知ではないでしょうか? 一度行ってみたいのですが、ネットで調べようとしてもなかなか見つかりません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • syu9nn
  • お礼率51% (119/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

東武ワールドスクウェアでしょうか? 温泉地としても有名な鬼怒川の観光名所です。 下記リンクが案内ページとなっています。

参考URL:
http://www.tobuws.co.jp/
syu9nn
質問者

お礼

ドンピシャです!!!! 早速ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉄道模型のテーマパーク

    先日(6/17)日本テレビ(読売テレビ)系で放送された 世界まるみえテレビ特捜部の番組中、アメリカで鉄道模型の テーマパークと、紹介された所をご存知の方いませんか?

  • 【博物館・美術館・テーマパーク】東京・関東

    東京、もしくは関東で、屋内+屋外の敷地をもつ施設(屋内でも屋外でも遊べるような施設)の博物館や美術館、テーマパークなどなど…ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※以下に、上記地域にこだわらず、想像している場所に近いものを思いつく限り記載します。 例)・東京ディズニーランド   ・LaQua   ・網走監獄博物館(北海道)   ・直島(香川)   ・上野動物園   ・江戸東京たてもの園

  • 関東近辺のうさぎテーマパーク

    世界のうさぎが見られるうさぎのテーマパークが関東近辺にあるそうなのですが、ご存知の方いませんか?

  • 3歳児でも楽しめるテーマパーク

    今月3歳になる娘の誕生祝いに、遊園地などのテーマパークに連れて行ってあげたいと思っています。乗り物が好きなので、いろいろなアトラクションを体験させてあげたいのですが、3歳児でも楽しめる(年齢制限・身長制限のあまりない)アトラクションがたくさんあるテーマパークはどのようなところがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに関東圏希望です。

  • 海外で全裸のテーマパーク

    昔、テレビで見て、海外で全裸のテーマパークがありました。男性も女性も全裸になる施設でした。海外で全裸になるテーマパークはありますか?

  • 世界の模型展?

    世界の都市等の模型がいっぱい展示されているような場所は関東近郊にありますか? 自分は東京住みです 小さい街並みがたくさんあるようです 分かりづらい質問ですが分かるかたいましたらお願いします

  • 世界遺産のテーマソング

    世界遺産というテレビ番組でながれる、テーマソングのタイトルを しりたいんです。HPを見てみましたが、よくわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。

  • 宿泊施設のあるテーマパーク

    宿泊施設が併設されていて、宿に帰ってもそのテーマパークの世界観を満喫できる施設というと、国内にはどことどこがあるでしょうか。 例えば私が知ってるのはディズニーリゾートとそのアンバサダーホテル、ハウステンボス、ムーミンバレー(近隣のホテルにムーミンプランがあるだけですが)、USJくらいですが…。 他にもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 子ども向け、大人向け問いません。 よろしくお願いします。

  • どこか良いテーマパーク等はありませんか?

    仲間内でテーマパーク等に行こうと思います。 構成は、大人男性3名、大人女性4名、子供3名 (小学1年生二人と1歳位の子一人) 場合によっては、もう少し増えるかもしれません(大人4人、子供二人) 飲み会だと子供が居る女性が来たがらないので、子連れでも来てもらえて、全員楽しめる様にしたいと思っています。 バーベキューとかアウトドアだと、授乳やオシメの世話の場所が必要と思いますので避けたいと思います。 大人も楽しめつつ、子供たちに楽しんでもらえる様にしたいと考えています。 場所は、東京都多摩地区が希望です。もしくは東京都近郊、関東が良いです。 ご存知のところありましたら紹介してください。 移動手段は車でも電車でもかまいません。 (車でしたら1台にまとまりたいですが、人数的に難しいですかね??マイクロバスの使用は考えていません。)

専門家に質問してみよう