• ベストアンサー

JPG画像から特定の部分を抜き拡大して保存するには?

JPG画像など大き目のものだと、ある部分だけ必要で、それを抜き出し拡大して一枚の画像として保存したい時があるのですがどうすれば出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
回答No.2

拡大の部分を忘れてました。 #1で切り取ってできたファイルを、↓こんなソフトで拡大縮小。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015850/software/wisteria.html

makopon30
質問者

お礼

これで拡大できました。細かく大きさの指定もできて使いやすいですね。誠に有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#230642
回答No.4

NO.3の者です。私も拡大を忘れていました。No.2の方を参考にしてください。切り取るソフトの中で拡大機能もあるのもありますが....

回答No.3

大抵の写真編集ソフトなら、切り抜き機能があります、ない方が珍しい。それで切り抜いて、切り抜いたものを別の名前で保存すればいいのです。無料ソフトでも、GIMP、Pixia、Picasa、などなど沢山いいものがありますよ。

makopon30
質問者

お礼

そもそも切り抜き機能がついてるんですね。GIMP2は元々インストールしていたので早速試してみたいと思います。有り難うございました。

回答No.1

画像ファイルをペイントで開いて、左上の選択ボタンを押した後 切り取る範囲をドラッグで選択。 選択した範囲内を右クリック → ファイルへ保存 でOK。

makopon30
質問者

お礼

とても簡単にできました。あとは拡張子をJPGにするだけですね。有り難うございました。