• 締切済み

これは犯罪になるのでしょうか。

地方のローカルテレビ番組で何々高校の何々さんと紹介され、その番組を紹介するサイトでも、名前と年齢が書かれていました。顔も普通にテレビに映っています。この人の画像と高校名と名前と年齢をネットの掲示板に書き込むことは違法でしょうか。誹謗中傷ではありません。

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

著作権はTV会社にありますので画像を掲示板に載せることは許諾が必要です。名前・年齢もTV会社や本人の許諾が必要となります。無断転載禁止とされているはずなので著作権侵害となります。

u-nnmayouw
質問者

お礼

ありがとうございました。やめておきます。