最安運賃は?

このQ&Aのポイント
  • 南海中百舌鳥からりんくうタウンまでの月の最安運賃はどのように計算されるのか知りたいです。
  • 往路は中百舌鳥からりんくうまで南海を利用し、復路はりんくうから中百舌鳥まで南海とJRを利用する場合、最安の購入方法は何か教えてください。
  • また、利用回数割引についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最安運賃は?(1ヶ月運賃)

お世話になります。 利用区間は(南海)中百舌鳥~(南海・JR)りんくうタウンです。 ただし、 往路は中百舌鳥-(天下茶屋経由)-りんくう (南海のみ利用) 復路はりんくう-(JR日根野・三国ヶ丘経由)-中百舌鳥 (南海・JR利用) すなわち往復利用する区間は中百舌鳥~三国ヶ丘のみです。 月/22~23日利用 PITAPA(ベーシック)・ICOKAともに所持しています。 定期券・回数券・PITAPA割引など駆使していちばん安い買い方をご享受お願いいたします。 自分のシュミレーションなら全区間回数券がベスト?(22日の場合) 中百舌鳥-りんくう、りんくう-三国ヶ丘、三国ヶ丘-中百舌鳥の3種回数券・・・。 あと、南海は利用回数割引(11回目以降が10%引き)があるんですが、当然1枚のPITAPAで2区間の割引は無理ですよね・・・。 (中百舌鳥-りんくう と 三国ヶ丘-中百舌鳥 の2区間が該当) ややこしい質問ですみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.2

回数券9.1%ですから、22日では利用回数割引では、5.5%くらいにしかならないので 全区間回数券が正解でしょうね。

1775_3402
質問者

お礼

ありがとうございます。ややこしい質問にもお答えいただいたことに感謝いたします。 やっぱり「回数券」でしたね・・。なんかICカードあると、ちょっとラッキーな 「技」があれば・・・と質問させていただきましたが、そうはいかないのが解り、 逆にちょっとスッキリしました。

その他の回答 (1)

• tacacazu
回答No.1

そこまで、計算できるのなら・・・ 当然、どちらかのルートにする方が安いって分かってますよね。

1775_3402
質問者

補足

そうなんです。行き・帰りとも同じルートにしたら問題はないのは 充分承知しております。 どうしても行き・帰りが違うルートにせざるを得ない状況だからこそ この場をお借りして質問ささていただいております。 よろしくお願いいたします。