• ベストアンサー

女性から男性にアプローチ

こんにちは。 私は現在、ある男性が気になっています。 居酒屋で2回見掛けて、2度目に行った時に店員さんが彼のグループが注文した料理を 間違えて横の私達の所へ持って来たのをきっかけに、少し話しました。 話した事は彼は29歳で仕事の他に趣味などで結構忙しくしているという事、彼女はいないという事などです。 それ以来彼の事がとても気になってしまい、これから私の仕事が繁忙期に入り、 居酒屋へ行く時間がしばらく取れそうにない事もあって、次にもし会えた時にアドレスを書いたメモを渡してみようと思っています。 でもこういう事は初めてなので、渡す前から「迷惑じゃないか」「メールをくれるのだろうか」など色々考えてしまいます。 29歳といったら落ち着いていると思いますし、彼女がいなくても女性からアドレスを渡されて あっさりメールなんてしないのではないか、とも思います。 女性から男性に声を掛けたりアドレスを渡す場合、女性が可愛いとか綺麗な方が印象付いて可能性がある、 などあるのでしょうか? 色々ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

あんまり考えても仕方ないと思いますよ。 うまくいくときはトントン拍子に進むものでしょうし、ダメなときは万全を期してもやっぱりダメなものでしょう。 次に会えたときにどんなやり取りになるかが問題だと思うんですよ。 前と同じように親しく話が出来ればすんなりいくでしょうけど、そんな雰囲気でもないところにいきなりな感じでメモを差し出されるとちょっと怖かったりする可能性だってあると思うんです。 次の機会が来るのかどうかという問題もありますが、構えてしまうこと=力んでしまうことが一番よろしくないと思います。 それに、アドレスを書いたメモを渡すことにこだわるよりは、メアドを交換することを一番に考えた方がいいと思います。 アプローチしたいのはあなたの方なのですから、あなたの方からメールすべきなのです。メールしてもらうことを期待するのは本末転倒だし、チャンスを広げる可能性もあまりないと思います。

lala_lulu
質問者

お礼

gyounosukeさま、ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• smile433
回答No.3

私は3ヶ月位前に、気になっていた男性に自分の連絡先を書いたメモを渡しました。。面識はあったけど、事務的なことしか話したことはなかったし、正直彼女がいるのか結婚しているのか、何歳なのかも全然わかりませんでした。渡した後、連絡が全然来なくて「迷惑だったんだろうな~。結婚していたのかもしれないな」って色々考えましたよ。 でも、忘れた頃に連絡がやってきて、今では毎日のように彼から連絡がくるようになりました。あの時、勇気を出していなかったら、きっとこんな風に仲良くなれなかったんだろうな~って今は思います。後で考えることはいくらでもできるけど、でも今何か行動に移さないと変わらないような気がします。それに自分の連絡先を渡した後は、結果がどうであれ、結構すっきりできるものですよ♪ 頑張ってくださいね!

lala_lulu
質問者

お礼

smile433さま、ご回答ありがとうございます。 素敵なお話に私も頑張ろう!と思いました。 ありがとうございます!

回答No.2

30代♂です。 ちゃんと言葉を交わしてるのなら、返信がある可能性は高いと思いますよ。無視するのも失礼だと思うので。 ただ、外見で判断されると思うので、彼の好みであればですが。。。

lala_lulu
質問者

お礼

gaburi0812さま、ご回答ありがとうございます。 やはり、外見も関係しますよね。 参考になりました。