• ベストアンサー

女性から男性にアプローチ

こんにちは。 私は現在、ある男性が気になっています。 居酒屋で2回見掛けて、2度目に行った時に店員さんが彼のグループが注文した料理を 間違えて横の私達の所へ持って来たのをきっかけに、少し話しました。 話した事は彼は29歳で仕事の他に趣味などで結構忙しくしているという事、彼女はいないという事などです。 それ以来彼の事がとても気になってしまい、これから私の仕事が繁忙期に入り、 居酒屋へ行く時間がしばらく取れそうにない事もあって、次にもし会えた時にアドレスを書いたメモを渡してみようと思っています。 でもこういう事は初めてなので、渡す前から「迷惑じゃないか」「メールをくれるのだろうか」など色々考えてしまいます。 29歳といったら落ち着いていると思いますし、彼女がいなくても女性からアドレスを渡されて あっさりメールなんてしないのではないか、とも思います。 女性から男性に声を掛けたりアドレスを渡す場合、女性が可愛いとか綺麗な方が印象付いて可能性がある、 などあるのでしょうか? 色々ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あんまり考えても仕方ないと思いますよ。 うまくいくときはトントン拍子に進むものでしょうし、ダメなときは万全を期してもやっぱりダメなものでしょう。 次に会えたときにどんなやり取りになるかが問題だと思うんですよ。 前と同じように親しく話が出来ればすんなりいくでしょうけど、そんな雰囲気でもないところにいきなりな感じでメモを差し出されるとちょっと怖かったりする可能性だってあると思うんです。 次の機会が来るのかどうかという問題もありますが、構えてしまうこと=力んでしまうことが一番よろしくないと思います。 それに、アドレスを書いたメモを渡すことにこだわるよりは、メアドを交換することを一番に考えた方がいいと思います。 アプローチしたいのはあなたの方なのですから、あなたの方からメールすべきなのです。メールしてもらうことを期待するのは本末転倒だし、チャンスを広げる可能性もあまりないと思います。

lala_lulu
質問者

お礼

gyounosukeさま、ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • smile433
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は3ヶ月位前に、気になっていた男性に自分の連絡先を書いたメモを渡しました。。面識はあったけど、事務的なことしか話したことはなかったし、正直彼女がいるのか結婚しているのか、何歳なのかも全然わかりませんでした。渡した後、連絡が全然来なくて「迷惑だったんだろうな~。結婚していたのかもしれないな」って色々考えましたよ。 でも、忘れた頃に連絡がやってきて、今では毎日のように彼から連絡がくるようになりました。あの時、勇気を出していなかったら、きっとこんな風に仲良くなれなかったんだろうな~って今は思います。後で考えることはいくらでもできるけど、でも今何か行動に移さないと変わらないような気がします。それに自分の連絡先を渡した後は、結果がどうであれ、結構すっきりできるものですよ♪ 頑張ってくださいね!

lala_lulu
質問者

お礼

smile433さま、ご回答ありがとうございます。 素敵なお話に私も頑張ろう!と思いました。 ありがとうございます!

回答No.2

30代♂です。 ちゃんと言葉を交わしてるのなら、返信がある可能性は高いと思いますよ。無視するのも失礼だと思うので。 ただ、外見で判断されると思うので、彼の好みであればですが。。。

lala_lulu
質問者

お礼

gaburi0812さま、ご回答ありがとうございます。 やはり、外見も関係しますよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチについて

    男性にお聞きします。 女性からメールアドレスを聞かれる事って 抵抗ありますか?

  • これは気づかいできない男性だと思いますか?

    女性と居酒屋へ食事に行き 席に着くなり男性が「生1つ」と店員に言い 店員が女性のドリンク注文を待っていて 女性が急いでドリンクを決めなくちゃいけない場合がありますが こういう男性って気遣いで着ないと思いますか? それとも男性らしいと思いますか? それともゆっくり決めたいのなら女性が店員に 「後で決めます」って言うべきですか?

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • ある男性の行動について

    あるバツイチ男性紹介のレストランにその男性と食事に行き食べてました。追加注文しようとした時、店員は片付けをして私たちに背を向けてました。そしたらその男性は店員に近づき肩をポンと叩いて注文したんです。その肩をポンの行動にびっくりしたのです。あと何とも女慣れ?してるようで少し引いてしまったのです。普通はすみませ~んと店員を呼びますよね?店員さんは年配の女性でしたが男性が女性の肩に触れて?注文するなんて……男性の皆さん、こんな事しますか?女性の皆さん、彼氏がそんな事したらどう感じますか?

  • 30歳前後の女性へのアプローチの反応

    30歳前後の女性の皆様、正直な意見お願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 2か月前に話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで結構話すようになり、相手からも話しかけてもらえるようになりました。 店員さんは独身で30歳、私は27歳です。 軽めの感じで、「Aさんの事が好きやから」と伝えたら、照れ笑いを隠すために顔を右下に一瞬逸らして、その後すぐ目を見てくれました。 彼氏がいるみたいなので、少しずつアプローチしてるのですが、これは良い傾向ですか?

  • 好きな男性にアプローチしたいです。

    こんばんは。23歳の女性です。派遣で働いています。 職場に好きな人がいます。27歳の男性です。 社員旅行で沖縄に行きましたが、そこで私が携帯で撮った写真を交換し合うためにアドレスを教えあいました。(au同士なのですが、赤外線機能が使えなかったので。) それ以来メール交換してません。悲 顔を見れば必ず話はしますし、私を名前で呼んでくれたりとそこそこ好印象ではあります。 とにかく好きです。 どんなアプローチをしようか悩んでいます。 アイデアを分けてください。お願いします。

  • 女性店員の方ときっかけを作りたい

    こんばんは。 近所の質問に即発されて、投稿しちゃいました。 気になっている女性の店員がいます。 メールアドレスを聞いてきっかけを作りたいのです。 彼女とはその店で初対面ではありません。 飲みに行った店で働いていてそのときにお互いに良い話をして、とてもいい娘だと思ったのです。 ただ、夜の店の方はほとんど入っていないらしく、それ以来店では会っていません。もう一つ別の店で働いていてそこでカウンター業務をしています。 今のところ彼女と会うにはそこしかないのですが、彼女と話す機会があまりありません。 服屋さんのように一対一で接客する仕事ではなく、受付のカウンターで多数のお客さんを相手にするので、あまり面と向かってメールアドレスを教えてとは言いにくいのです。 仕事中の彼女に迷惑を掛ける事なく、アドレスを聞いたり話をしたりするには、どういう点に気を付ければ良いでしょうか?

  • おとなしくて真面目な女性へのアプローチ

    女友達としか遊んでいないみたいで、メールアドレス聞きたいのですが、ガードが固そうで、教えて貰う自身がありません・・・ 最近 気になる女性が好きなバンドのCDをプレゼントして、かなり喜んでくれました、その際にアドレスを聞こうとしたのですが、勇気がなく、聞かず仕舞いでした・・・。結構話す機会があり、向こうからも話をかけてくる時もあります。結構二人で仕事にもでかけました。女性の方にお願いしたいのですが、このような状況で、アドレスを聞かれると女性側としてはどうなのでしょうか?プレゼントをした際に、もしかして気がある?と思われて、教えたくなくなるものなのでしょうか? いままで、他の女性とは何度かメールをしたことがあるのですが、すべて知人からの紹介でして、一回も自分から聞いたことはありませし、付き合ったこともありません・・・ アドバイスお願いします。 前に質問した内容です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 女性から男性へのアプローチの仕方

    会社に配達にくる運送会社の担当さんに 恋をしています。 会話もほとんどしたことが無く、向こうは 私の事を知ってるかな?程度です。 私はもうすぐ会社を辞めるのですが、 それまでに挨拶はできる程度の顔見知りに なりたいと思うのですが、なかなか話す機会が ありません。 辞める時に思い切って電話番号かメールアドレスを 聞こうかどうしようか、悩んでいます。 ほとんど知らない女性に聞かれた場合 男性の反応として考えられるのはどういった ものでしょうか? (その時の反応を想定して、当日おろおろしない ようにしたいので) あと、こういったアプローチがいいよというのが あればどうか教えて下さい。 男性の既婚未婚は現段階では問いません。 というかとりあえずお近づきになりたいと 思ってますので。