• ベストアンサー

アウトルックエクスプレス使用停止に関して

アウトルックエクスプレスメールソフトに関して質問します。 6月末で使えなくなるというアウトルックエクスプレスに変わるメールソフト を必死で探しています。どなたか心当たりはありませんでしょうか? 当方、複数のホットメールアカウントを使用しておりそれを一括管理できる メールソフトを必要としています。ちなみにOSは「ウィンドウズ98SE」で次世代 ソフトである「Windows Live メール」を使用することができません。 どなたかいい知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。 ソフトは別に有料であっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masa2072
回答No.2

OSがWin98SEとのことですので Thunderbird http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ WebMailアドイン&Hotmailオプション http://webmail.mozdev.org/installation.html の組み合わせなどはどうでしょうか 当方Thunderbirdのバージョンが古いため使い勝手は確認できていません。

lonliness
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さんの書かれたThunderbirdを今のうちに併用を試されたらいかがですか? システム要件として、一応、98SEも含まれていますし、Outlook Expressからも設定データが移行しやすいようになっています。 (設定手順参考) http://page.freett.com/kuroikage/thunderbird/hotmail.html 拡張機能のWebmailとhotmailの最新版を入れて、上記によって設定すれば良いと思います。 hotmailのドメインのうちhotmail.co.jp(追加可能)以外のものは用意されています。

lonliness
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• kaZho_em
回答No.1

Outlook Express は別に使えなくなりませんよ。 6月一杯で、「 Hotmail 」 がOutlook Expressで利用できなくなるだけです。

lonliness
質問者

お礼

ありがとうございます。  それで複数のホットメールアカウントを一括管理するためには どうしたらよいのでしょうか? これが質問の核心です。 お願いします。