• ベストアンサー

アウトルックエクスプレス使用停止に関して

アウトルックエクスプレスメールソフトに関して質問します。 6月末で使えなくなるというアウトルックエクスプレスに変わるメールソフト を必死で探しています。どなたか心当たりはありませんでしょうか? 当方、複数のホットメールアカウントを使用しておりそれを一括管理できる メールソフトを必要としています。ちなみにOSは「ウィンドウズ98SE」で次世代 ソフトである「Windows Live メール」を使用することができません。 どなたかいい知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。 ソフトは別に有料であっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Masa2072
  • ベストアンサー率51% (94/182)
回答No.2

OSがWin98SEとのことですので Thunderbird http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ WebMailアドイン&Hotmailオプション http://webmail.mozdev.org/installation.html の組み合わせなどはどうでしょうか 当方Thunderbirdのバージョンが古いため使い勝手は確認できていません。

lonliness
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さんの書かれたThunderbirdを今のうちに併用を試されたらいかがですか? システム要件として、一応、98SEも含まれていますし、Outlook Expressからも設定データが移行しやすいようになっています。 (設定手順参考) http://page.freett.com/kuroikage/thunderbird/hotmail.html 拡張機能のWebmailとhotmailの最新版を入れて、上記によって設定すれば良いと思います。 hotmailのドメインのうちhotmail.co.jp(追加可能)以外のものは用意されています。

lonliness
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Outlook Express は別に使えなくなりませんよ。 6月一杯で、「 Hotmail 」 がOutlook Expressで利用できなくなるだけです。

lonliness
質問者

お礼

ありがとうございます。  それで複数のホットメールアカウントを一括管理するためには どうしたらよいのでしょうか? これが質問の核心です。 お願いします。

関連するQ&A

  • Outlook Express

    今年の何月かわかりませんが、、Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスの許可がおりなくなりましたよね。。将来的には有料化で貸し出しって事ですよね。。そこでお引越しをしようと思います。現在、メールアドレスを13こ使い分けしています。(かなり多すぎなんですが)そこで、みなさんにお聞きしたいのですが。。Outlook Express みたいに簡単で使いやすく、出来ればOutlook Express のように日本、世界でメジャーに使われているフリーのメールソフトをご存知でしょうか??

  • Outlook Expressみたいなメーラー

    windows7に変えたのですが、Outlook Expressは使えませんよね。 Windows liveメールもどうもなじめなくって、仕方ありません。 サンダーバードも使ってみたんですが、こちらもあまりよくありません。 Outlook Expressみたいに複数の電子メール アカウントを、1つのユーザーで 使用できる、メーラーはないでしょうか? 秀丸メールとかベッキーはよさそうなんですが、メールアカウントごとの 設定なので、どうもなじめません。 有料、無料関係なく、Outlook Expressの仕様に近いものを 教えていただけると助かります m(__)m

  • outlook expressって使えますか?

    XPです。 outlook expressが突然使えなくなってしまいました。 なんかお知らせきてましたか? 全部捨ててしまったので、なんか書いてあったような。 ここでもさらっと調べたのですが 情報が見つかりませんでした。 みなさんどう対応されているか、お知恵を拝借させてください。 ホットメール中心に複数のメールアドレスを使っています。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの送受信ができないのです

    ウインドウズXPです。アウトルックエクスプレス6でタイムオーバーになり送受信がきません。待機時間を長くしても直りませんでした。因みにアウトルックで同じアカウントを試したとこと送受信できましたのでネットワークやアカウントの設定の問題でなないように思います。エクスプレスを使いたいのでどなたかお心当たりのある方お願いします。

  • Outlook Express6にて

    Outlook Express6で質問があります。 メールアカウントを4つ使用しているのですが それぞれのアカウントを別々の受信ボックスに割り振ることはできますでしょうか? もしくはフリーのメール受信ソフトがあればご紹介いただけましたら助かります。 用途別で分けたいのですがアイディアがございましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6.0 の使用について

    ★質問内容:1台のパソコンで、異なるメールアドレスを持つ2人が Outlook Expressを使用する場合は、どうすればいいのでしょうか? こんにちは。私は、現在、老夫婦にパソコンの初歩指導の アルバイトをしています。老夫婦のパソコン環境は、  WindowsXP、IE 6.0、Outlook Express 6.0 です。 バイト先の家では、先日、Speed Netの無線インターネットが 使用できるようになりました。 そこで、E-Mailの送り方を教えて欲しいと頼まれましたが、 「Outlook Express」を使用するとの事でした。 私自身は、Outlook Expressを使った事がないので、戸惑いました。 しかしヘルプを見ながら、メールの新規作成とアドレス帳の使い方は 理解し、教えることができました。 ★しかし、アルバイトが終る前に、奥様から、 「今度、私も自分用のメールアドレスをもらえるので、そうしたら その設定を教えて下さい」と言われました。 Outlook Expressのヘルプを調べると、 『複数のメール アカウントおよびニュース アカウントを管理できます』 と書かれていましたが、いまいち意味がよく分かりません。 どなたか、できるだけ詳しく教えて下さい。 また、Outlook Expressは、メッセージの作成の際、 「私のメールアドレスは ****@*****.ne.jp です」 というように、自分のメールアドレスを書いておかないと、 送信された相手の人は、送信者のアドレスが分からないような 気がするのですが、どうでしょうか? 「署名」などを利用しないとダメでしょうか。 初歩的な質問ですいません。どなたか教えて下さい。困っています。

  • 有料のmsn.comアカウントをOutlook Expressで使用する

    有料のmsn.comアカウントを Outlook Expressで使用したいのですが、 アカウントの新規作成時に 「受信メールサーバの種類」に"HTTP"、 「HTTPメールサービスプロバイダ」に"Hotmail"を 選択してもメールを取得することができません。 なお、Outlook Expressのバージョンは6.00です。 知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • outlook express でメールアカウントが消える?

    outlook express でメールアカウントが消えるんです。 厳密に言うと、メールアカウントが2つあるんですが、 そのうちの1つが、もうひとつのアカウントと同じになって、同じアカウントが二つになります。 変なウイルスにかかったのでしょうか? 知っていらっしゃる方、お知恵を拝借できないでしょうか?

  • メールのリンクをMicrosoft OutlookでなくOutlook Expressで開きたい

    ホームページにある、メールをクリックすると、メールのソフトが立ち上がります。Outlook Expressで開きたいのですが、Microsoft Outlookが立ち上がってしまいます。 以前は、違うアカウントでMicrosoft OutlookとOutlook Expressを使用していましたが、現在はOutlook Expressのみを使用しています。 以前、どちらをメインで使用するか?みたいな設定があったような気はするのですが、わかりません。

  • フリーメールサービスで無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)が使用できるものはありますか?

    フリーメールを使用する場合、無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)にアカウントを設定できるものはございますでしょうか?

専門家に質問してみよう