• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのリンクをMicrosoft OutlookでなくOutlook Expressで開きたい

ホームページにある、メールをクリックすると、メールのソフトが立ち上がります。Outlook Expressで開きたいのですが、Microsoft Outlookが立ち上がってしまいます。 以前は、違うアカウントでMicrosoft OutlookとOutlook Expressを使用していましたが、現在はOutlook Expressのみを使用しています。 以前、どちらをメインで使用するか?みたいな設定があったような気はするのですが、わかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数379
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

IEをお使いならツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」の項に「OutlookExpress」を指定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブ→カスタマイズボタン→全般の電子メールに「Outlook Express」を設定するとか、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタム→[既定の電子メールプログラム]にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてもよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!