• 締切済み

無線LAN(11a)がPC変えたら遅い

WINXPーProでcoregaの無線ルータ(CG-WLBARAGND)で11aにて富士通のノートPCで使ってました。 だいたい20M程度(インターネットのサイトで測定)出ていました。 今日レッツノートに同様な設定をしたところ8M程度しか出ません。マシン的にはレッツノートの方が上ですし、OSも同じです。 11aは間違いなくセットしているのですが、2.4GHZの11bでつないでいる感じです。設定上は全く同じで、電源を入れた状態で使ってます。 何かチェックするところがありましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

子機はどうなのですか? パソコン内蔵の子機なら性能が違っていても不思議はないです。 チャネルを変えてみて下さい。

aoao9
質問者

お礼

violet430様 ご指摘ありがとうございます 結果ですが自己解決いたしました XPなのでIE6がインストールされたのですが、気になって別のブラウザをインストールしたところ19M程度でました そこでIE7へあげて再測したら安定して22Mでています 動いてはいたもののIE6に何らかの問題がったのでしょう (何かの理由でうまくインストールされなかった??) 現在はうまく動いています お騒がせいたしました