• ベストアンサー

アドエスが無線LANにつながりません

coregaの無線LANルータのCG-WLBARGMHを買ってきました。ノートPCは普通に 接続するんですが,アドエスが繋がりません。無線LANをオンにすると, デフォルトの「corega」でアクセスポイントを検出するんですが,「接続」を タップしても,しばらく接続を試みた後,「ネットワークに接続できません。」 のメッセージが出てきて,接続できません。 セキュリティの設定はまだしてません。 アドエス本体のバージョンは1.02なので,ファームウェア?のバージョンアップも 必要ないかと思います。 アドエスは,ほかのAPには繋がります。 なぜ繋がらないのか,どなたか教えてください。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

目下在庫限定販売中の商品であることから、値段的な関連で決められたのではないでしょうか。  このメーカーの無線LAN関連製品は、既に回答にもありますようにトラブルが結構あるようです。自分も苦しめられた一人です。しかし有線LAN関連製品は、ほとんどかかるトラブルが極少のようです。  ファームウエアはOSに依存することが多いので、新しいから満足出来るとは限らないことも多々あるようです。  現状から考えると、入手されたCG-WLBARGMHを疑わざるを得ません。販売店に持ち込まれて、店員にテストをしていただくのが原因追求の最短だと思います。

fukugoo07
質問者

お礼

ありがとうございます。ノートPCがつながるので,やっぱアドエスが 悪いのかと思っていましたが(ネットでもアドエスの無線LANは 不安定みたいなことがいろいろ書いてあったので),下の方も書いて おられるように,coregaも難ありなのかもですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ルーター側の設定とアドエス側の設定が合っていますか? セキュリティの設定はしていないとのことですが、今一度見直してみてください。 自分はcoregaのCG-WLBARAG2を使っていますが問題なく使えてますけど。(初代およびアドエス共に)

fukugoo07
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティをオフにしてあるので,アドエス側 で設定するところはないのではないかと思うのですが,どこかいじるところ ありますか?

• syndbad
回答No.1

koregaだからではないですか? 冗談抜きでうちもルータをcoregaのWLBARGSからバッファローに変更したら解決しました。

fukugoo07
質問者

お礼

うっ,やはりそうですか。単なる相性ということでしょうか。安い買い物ではなかっただけに,相当ショックです。ありがとうございました。