• ベストアンサー

夫との子作りの話し合いを上手にする方法は?

chixi-pの回答

• ベストアンサー
  • chixi-p
回答No.2

今回の排卵日を逃してしまったとしても 今の気持ちを正直に伝えるように 今真剣に考えている事を正直に伝えるべきだと思いますよ 年齢的にも30代で、気持ちも変わったのでしょうねぇ 35歳を超えると 高齢出産とか 言われる事になったり 確かに、体にも変化や負担もかかるのかもしれません 30歳前後になると、高プロラクチン血症などにもなりやすくなるので ホルモンバランスなどの事気になります。 仔作りを開始しても直ぐに出来るとも限らないので 家でまともに聞いてくれないのなら 食事とか旅行とか行ってみるのも良いかも知れませんし 場所が変われば、聞いてくれるかもしれません 口に出して聞いてくれなければ、手紙に書いてみて 今真剣に思ってる事を 伝えてみてください きっと 伝わると思いますよ まず、最初の一歩が 大変かもしれませんが 頑張ってみて下さいね

hyouhyou30
質問者

お礼

30代になっていろいろな女性の医学のような本を読み出して、改めて今までの性教育の知識って本当に乏しいと思いました。 基礎体温や生理周期などメモはしていたもの、ただのデータとして受け止めるだけで、そこから排卵日があるとかいつ妊娠しやすいとか、おりものの様子だとか、chixi-pさんが回答くださった妊娠・出産に関する女性の体について始めて勉強した気がしました。 夫もおそらく20代の頃の私のように妊娠についての詳しい知識がないので、あまり気乗りしないというかのん気なのかもなと思えてきました。 まずはそこから夫に伝えていければと思います。 月に一度しかチャンスがないんだよということを話せるときに話そうと思います。 ご回答ありがとうございました。