• 締切済み

ドメインの取引について

自分が取得したいと思っていたドメインを他人にすでに取得されていた場合は、そのドメインのwhoisによって相手の連絡先を知ることはできるのですが、ドメインの購入金額などで双方が合意した場合には、どのようにしてドメインの所有者を変更するのでしょうか?

• takumu
  • お礼率83% (122/146)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

相手が承諾するまで取得はできないと思い亜mすけど。 裁判に訴える手はありますが、この状況では勝てないと思います。

takumu
質問者

お礼

なので、相手と金額の面で合意することが必要最低限の条件ですが、もし仮に相手と合意できた場合にはどのようにしてドメインの所有者を変更するのでしょうか?私は、商標などを取得しておりませんので、裁判を起こす権利はあっても、その裁判で勝てる可能性は全くと言っていいほどありません。  丁寧なご回答ありがとうございました。