• ベストアンサー

これって好きと言えますか?

私の彼は仕事がとても忙しくて住んでるとこも遠い(電車で1時間半)だから二週間に一回しか会えないです。デートの約束したのに「ごめんね、急に仕事が入った。また今度会おう」と言われて二回もドタキャンされたことがあります。会うたびにすごくやさしくしてくれましたけど、デート終わったらまる二週間電話もメールも一本くれないです。。。私も週に二回メール(質問系)したけど全然返事してくれないです。。。 最近も2週間連絡くれなくて、さすがに忘れられたでしょうと思ったら、彼のブログに「Aさん(あるドラマのキャラ)が最高でAさんと付き合いたい(笑)。自分自身も好きな人がいて、その人もAさんのように。。。(略)自分はBさん(ドラマの中にAさんの恋人)とかなり離れているけど。。。(略)」と書いていて、明らかに私のことを言っています。すごくうれしいけど、ブログを書く時間があったら、メール一本ぐらい返事してくれればよかったのに?と思ってしまいます。いくら忙しくても1日24時間あるのに1分間でもくれればいいのにと。。。 ちなみに彼とは外国にいた時にネットで知り合い、テレビ電話して4日目告白されたんです。3ヶ月前に実際会って、付き合い始めたんです。 彼の気持ちはわかりません。みなさんの知恵を貸してください><本当にすきだったら毎日も話したいでしょう?好きな人のメールをいつも無視することはないでしょう?これってすきといえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現在、私(男)も彼女とは約2週間に一度程度のペースで会っています。 お互いの家も車で1.5時間くらい(高速使って)です。 自分も同じようなことを昔よく言われました。 しかし!自分は直りませんでした。 でももう5年以上つきあってますし、結婚ももうすぐです。 お互い用事などがある時は、2週間どころか1ヶ月会わないときもありました。 自分が彼女最優先ではないことや、離れていると自分のやりたいこと(仕事や友達)を優先してしまう性分をわかってくれている(あきらめている)みたいです。 自分もだからといって決してきらいなわけじゃなく、大好きですよ! でも、男のわがままだとは思うんですけど一緒にいない時はどうしても目の前のこと優先になっちゃう・・・・ あなたがそれを「しょーがないな~」と言えるかだと思います 連絡無い=キライ ではないとおもいますよ~ あとはしつこくなく明るく「いいかげん連絡してこ~い」と言える関係になれるといいですね

sakura1984
質問者

お礼

鮮明な例を頂いてありがとうございます(笑) tomcaptomさんの回答を見て、「なるほど~こういう形の付き合いもあるんだ~彼がこんなタイプの人だからしょうがないね★」って妙に彼の考えが理解できるようになった^^ >でも、男のわがままだとは思うんですけど一緒にいない時はどうしても目の前のこと優先になっちゃう その道理です!彼も一回友達を優先して私とデートできなかった時に「わがままでごめんね」って言ってた。今は笑顔で「大丈夫だよ★」としかいえない関係だけど(笑)これからしつこくなく明るく「いいかげん連絡してこ~い」と言える関係になれるように頑張ります^^ 彼女と幸せな結婚をお祈りします☆

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

好きにも色々あるからね。 付き合い方のスタンスってそのカップルによっても違うしさ。 彼は毎日繋がって無くても大丈夫なタイプ。 会えるときにしっかり会って濃密な時間を過ごせばね。 貴方とはそういう形で良いんだと思って付き合っている。 だからそれ以外の時間は普通に違う事が出来ちゃうんだよ。 だから相手も同じ感覚だと思ってかからない方が良いと思うよ☆

sakura1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな形の付き合いがありますよね。 少しは彼の気持ちを理解するようになりました^^

noname#62157
noname#62157
回答No.1

回答になるか分かりませんが、 似たような状況なので、参考までに^^ 私は今、高2の16歳です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼氏が居ます。 その彼は年上で社会人です。 4月からまともに連絡をとっていません。彼の仕事が忙しかったからです。 4月、5月と一度も彼と会っていません;; それなので、2週間に一度会える質問者様が羨ましいです^^ >ブログを書く時間があったら、メール一本ぐらい返事してくれればよかったのに?と思ってしまいます 気持ちは分かりますが、彼なりに思うものがあったんだと思いますよ。 例えば、メールをすると長引いて仕事に影響するとか、 あなたに会いたくなってしまうとか。 少し+に考えましょうよ。 回答になってなくてすみません(汗

sakura1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ そうですね、プラス思考に変えようと思っています! お互い頑張りましょうね^^

関連するQ&A

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • ちゃんと時間作るよ・・っていってから2週間

    こんにちは。 数回デートをした彼。実際どおおもっているの?と聞かれていて、自分の彼への気持ちを伝えました。ちゃんと思ってるみたいな。 いそがしいのもしょうがないのかなって思ってると。 広告関係の仕事をしていて、新しい物件の立ち上げをしていてとくに今は忙しかったり正直しててさ・・・といわれていました。 自分の気持ちを伝えた日に、時間ちゃんと作るから、その時に話そうと言われてから2週間たつけど連絡無しなんです。 この間、1度だけ私から一緒にご飯どおとメールをしてみたのですが、「多分何もないと思うけど、当日にならないとわからないなぁ。約束しちゃって、またドタキャンするのやだし・・・ブログは夜中だけどみてるよー」との返事。 なかなか連絡できなくてゴメン・・・とかもないし彼にとってはこれが普通なのかもしれないけど、今度会って話すまではいろんなことがよくわからないかんじです。 ここは黙って、彼の仕事がおちつきれんらくがくるのをまったほうがいいのでしょうか? ほっとくぐらいがちょうどいいのでしょうか?

  • 彼にドタキャンされて凹んでいます。

    彼から仕事の都合でデートの時間に間に合わないという内容のメールが届きました。 私が読んだのは仕事が終わった時です。(彼が送ったのは昼頃でした) それを読んだ私はとっても凹んでしまいました。 あまりにも悲しくてすぐに返事が書けませんでした。でも無視してはいけないと思い 了解のメールを送りました。 彼からはすぐ返事がきて謝りの内容のメールでした。 あまりにもショックで・・・2週間ぶりのデートでしたのでとても楽しみにしていました。 どうしていいのかとても悩んでしまいました。 次の日、彼から埋め合わせの連絡がきました。でも会おうという気持ちが あまり起きず断ってしまいました。 こんな、私は心が狭いですか? 当日にドタキャンメールが来るとは思ってなかったので、悲しくて・・・ でも仕事が理由だし怒るのも大人げないから、彼には怒ってないと伝えています。 なんだか会いづらくなっています。 しばらく会わないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない

    今、気になる人がいます。 彼から食事に誘ってくれて3回ほどデートをしました。 デート代は全て彼が出してくれました(私が出そうとしても受け取ってくれませんでした) その後、仕事が忙しくてしばらく時間が作れないと言われました。でもメールぐらいはくれるのかなって思っていたらメールもくれなくなりました。 それまではメールをくれていたんです。 1週間、2週間待ってもメールがこないので私からメールをすると返事はきます。 いつも私の名前の後にハートマークがついてます。 彼は私のことどう思っているのか分からないのですが、このまま待っていていいのか、諦めたほうがいいのか悩んでます。

  • ドタキャン

    半年以上前から片思いしてる人と始めて2人きりで デートできることになったんですが、 当日にドタキャンされました。 メールで理由を聞いても返事が来なく、 一切のフォローも無くそのままなんです。 今まではメールしたら、絶対に返事くれる人だったのに・・・・。 そのデートっていうのも、向こうから誘ってきたものだったので 理由も言わないでこういう行動を取られて、ショックなんです。 私は、万が一ドタキャンするにしても理由は言うし それこそメールじゃなく、後日にでもちゃんと電話するし 別の日に埋め合わせようとするんですが。 ドタキャンしてそのままって、好意ある人にはしませんよね? どうでもよく(軽く)扱われてるんでしょうか? 他に女が居たのかな・・・・・。

  • どうなんだろう…

    よく分かりません。。。。聞いてください。 今までメールしたら、ほぼ返事があった人から 連休中にメールした話の流れから 『連休楽しんでる?』と聞いたら返事がありません。 その1週間前に仕事でドタキャンされて、『また暇できたら誘ってね』と言うと 「うん、また誘うね♪」って言われたのに、こちらからメールしたからでしょうか? ドタキャンされた経緯は、前日に仕事が…とメールがきて『夜も無理かな?』と聞くと 「今日の時点ではなんとも言えない。 仕事が終わったら●●(私の地元で彼の住んでる所から車で1時間くらい)いこうか?」と 言われましたが、結局、ダメになりました。 約束するのは少しは会う気はあるんでしょうか? 何を考えてるのか分かりません。

  • 時間にルーズ

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 仕事がすごく忙しいのは事実みたいなのですが 例えば、電話1時間遅刻、デート30分遅刻、ドタキャン3回など これって完全に時間にルーズな人ですよね? 正直付き合ったばかりで本音も言いづらい関係でありどう対応するべきなのでしょうか?

  • 忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

    25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

  • 3回デート後にプッツリと・・・。

    3回デート後にプッツリと・・・。 先日こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q5989572.html その後3回デートし、最後の日の夕食時に、 彼(A)と、家族のことや将来のこと、今までの仕事や恋愛のことなど 濃い話ができました。 その時に、数日後にある男性(B)が私に会いに来る話をしました。 (その前に、私と同年代の友人たちがみな婚活していて、  私もしないといけない年だ~と冗談交じりに話してありました。) A「その男性(B)に好かれてるの?」 私「そうみたい。でもそれ知る前に”彼氏は居るの?”って聞かれて”居ない”って   気軽に言ってしまったの。   でも気持ち聞いて”好きな人が居ます”って言ったんだけど」 A「そんなの”彼氏います”って言えば良かったんだよ!」 私「好かれているとは思ってなかったから、普段の感じで”居ませんよ~”って言っちゃったの。   ”結婚を前提に考えてるからプロポーズしたい”って言われた。   突然過ぎるし、会うのは気が乗らない」 と正直に話しました。 「気が乗らないならそれは運命の人ではないのかもしれないけど  会うだけ会ってみたらいいよ」と言ってきました。 その時点で、これは私には気が無いんだなと落ち込みました。 その話以外は、いい雰囲気で、その日はバイバイしました。 翌日からまた出張にでるので、 (ここにも出張で来ていますが、ここを拠点に更にあちこちに出張に行っています) 「数日後にまた戻って来るから、ご飯とか行こう」と誘ってくれました。 帰宅後にお礼メールを送ったら 「こちらこそ」という事と、最後に「決戦は金曜日だね」と Bさんと会う日を楽しみにしているようなメールが来ました。 Bさんが会いに来た日、Aさんは出張先の遠方に居ました。 Aさんはマメにメールをくれるタイプではなく、 私が送ると、電話を掛けてくる ということが多かったのですし、 その日の前後は徹夜で仕事だとも言っていたのですが、 Bさんと会っている時に(会ってる時間は知ってました)、特に用事はないメールを送ってきました。 これは少しヤキモチ焼いてくれたのかな?とちょっと喜んでしまいました。 Bさんに仕事の電話が入った隙に、Aさんに電話しました。(メールの1・2時間後) たわいもない話をして切ろうとしたら どうだったか聞かれ、「指輪を貰ったよ。受け取れないって断ったけど、聞いてくれない。 どうしてもダメなら送り返すって言ったんだけど」と、正直に話しました。 「そういうのはきちんと返した方がいいよ。明日すぐ送りなよ」と言われました。 これもなんだか嬉しかったです。 その後、またこちらに出張に来て、3回メールしたのですが、 最初の2回だけ返事が来て、最後の1回は返事が来ないまま10日経ちました。 仕事が忙しいのはわかっているので、最後の1回は送るつもり無かったのですが 彼が探していたものが見つかったので写メ送りました。 返事を求めるメールではありませんが「もう知ってるよ」「知らなかったありがとう」という感じの 返事が来てもいいかなという感じのメールでした。 AさんにBさんの話をしたのは良くなかったかな、嫌われたのかなと思い、 Aさんの仕事の負担になるのは嫌だと思い、10日間連絡は我慢していたのですが Aさんはここに住んでいるのではなく、(ちょくちょく来るようですが) あと2週間くらいしか居ない予定だったし、その間もずっとここにいるわけではないので もう1回は会いたいと思い、昨夜思い切ってメールしました。 「美味しいお店見つけたから、こっちに居るとき時間あったら夕食行かない?」という感じで。 でも、まだ返事がありません。 私、嫌われたでしょうか?これからどうしたらいいですか? 共通の友人(女性)に相談するのが一番なのですが 前回のご質問の通り、全く協力してくれる人ではないので・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 久しぶりの片思い

    初めて相談させていただきます。 20代後半、男。昨年7年間付き合っていた彼女と別れました。 今年に入り、仕事関係で知り合った女性Aさんに一目惚れしてしました。 たいした悩みではないのですが、7年間同じ人だったのでAさんの僕への対応にやや困惑しています。 Aさんとはとあるイベントで仕事をし、イベント帰りに2人で6時間ほど飲みにいきました。 そこからというものたった6時間ではありますが、惹かれるものがあり気がついたら毎日Aさんのことを考えるようになりました。 ちなみに、Aさんも半年前に5年間付き合っていた彼と別れたそうです。 Aさんはプライベートでダンスを長年やっており、先日イベントに出るということでお誘いを受け、見に行ってきました。 イベント終了後、打ち上げがあるにも関わらずに1時間ほどお茶に誘ってくれました。 もっと彼女と話したい、なにかきっかけを作らないとと思い、「今度デートしよ!」とストレートにいったところ向こうも「いいよ!」と了解してくれました。 また、メールもたまにしてもいい?と聞くとこれもOKでした。 ただ、Aさんは仕事柄日中は外回りが多く、夜も徹夜で仕事をすることがあり、基本僕からメールをすることがほとんどです。なので、返事が返ってくるのも平日は1日置きとかです。週末にメールしたところすぐ返ってきたので、本当に平日は激務なのかと。。w 今週末にデートを約束して、いきなりですが、夢の国へ誘おうかと。 ただ、ちょっと僕からメールし過ぎかなと最近弱気になっています。1日に一回ぐらいですが。。 Aさんはもしかしたら迷惑してないであろうかとか。。。基本Aさんからは僕のメールの返事のみだし。。。いろいろと気になってきました。。。 Aさんはどちらかというと男っぽい性格なので、僕も少し気にし過ぎなのかもしれませんが、7年も同じ人だったのでAさんの考えがややみえてこないというか。分かりづらいというか。 もっとここは男らしくガツガツ行くべきなのか。。。 とりあえず、今週末のデートをドタキャンされないようにしないとですね。。。