• 締切済み

NECのサポートサイトにあるGPU用のドライバーはどこ?

NVIDIAドライバダウンロードのサイトで、 製品:SiS 740 現在インストールされているドライバ:0.0 推奨更新:NEC では、そのサポートサイトからGPU用のドライバをダウンロードください。http://www.nec.com で詳細を検索できます。GeForce Go モバイルGPUは、標準ノートパソコン装備のホット・キー機能、電力管理機能、停止やサスペンド/レジューム操作をサポートするためカスタマイズされているドライバを使用しています。 エヌビディアのドライバダウンロードページで提供しているデスクトップ向けグラフィックドライバはこのようなカスタム機能を含んでいません。そのため、エヌビディアのForceware グラフィックスディスプレイドライバはモバイルGPUのGeForceとQuadroにはインストールできません。 当社のドライバが使用可能な新型ラップトップもあります。詳しくはこちらをクリックください。 と、表示されたのですが、「NEC では、そのサポートサイトからGPU用のドライバをダウンロードください。」は、どこの何をダウンロードすればいいのかさっぱり分かりません。 どこの何をダウンロードすればいいのか教えてください。

みんなの回答

  • yuusan04
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.3

調べてみたのですが、 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL3509D このアドレスの中を見てもらえれば刈るのですが、ドライバ情報が記載されておりません。 その為、購入時のCD-ROMになにかあるのかもしれません。 あとは、OSの更新でカスタムで見ていくとあるかもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらからアクセスして下さい。 http://www.nec.co.jp/ 日本語なのでわかりやすいと思います。 サポート・ダウンロード をクリックすると機種の選択画面になります。 機種毎の ドライバダウンロード をクリックして進んで下さい。 ここから先はお持ちの機種別になりますので、もしまだ分からないなら機種名を教えて下さい。

houden
質問者

補足

機種名の意味がちょっとまだ分からないですが、 LaVie LL350/9 とPCの左上に記載されています。 Windows XPです。 何をダウンロードすればいいのかが、分からないんです。

  • yuusan04
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.1

文面の中にPCの型番・型式の情報がない為になんともいえませんが、 NECのホームページ→サポート・ダウンロード→ドライバダウンロードと選択してください。。 そして、型番などを入力する を選んで型番を入れてあげればダウンロードする対象があると思われる一覧のページにたどり着きます。 そこまでいけたら後は必要なドライバを落とせばよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • nvidiaをアンインストールしました

    タイトル通り間違えてアンインストールしてしまったのですが・・ 普通なら再インストールすれば良いのですが・・ノートPCなので検索しても GeForce Go モバイルGPUは、標準ノートパソコン装備のホット・キー機能、電力管理機能、停止やサスペンド/レジューム操作をサポートするためカスタマイズされているドライバを使用しています。 エヌビディアのドライバダウンロードページで提供しているデスクトップ向けグラフィックドライバはこのようなカスタム機能を含んでいません。そのため、エヌビディアのForceware グラフィックスディスプレイドライバはモバイルGPUのGeForceとQuadroにはインストールできません。 みたいな感じで見つかりません・・ SONYのサイト探しても見つからないのですが・・どうすれば良いですか?

  • GPUのドライバ更新について

    ファイルを指定して実行から”dxdiag”のコマンドを入力をして調べた結果、ディスプレイ項目のところに GPU/GeForce 7600 GT ドライバ/nv4_disp.dll ということが分かりました。 次にNVIDIAのホームページに行きForceWare Release 90バージョン: 93.71をインストールし、また”dxdiag”を入力し ドライバを確認したのですがnv4_disp.dllのままでした。 ForceWare Release 90バージョン: 93.71をインストールし再起動の支持があったので再起動したのですが、これではまだ不完全なのでしょうか? コメントよろしくお願いします。

  • nvidia ドライバ更新ができない

    nvidia ドライバ更新ができない GeForce 9600 GTをいまつかっているのですがドライバの更新ができません nvidiaのサイトからドライバダウンロード、エヌビディア製品用ドライバを自動検索するでダウンロードしたものをインストールしようとするとこのパソコンに対応したものは見つからないみたいなことを言われてインストールできません なぜインストールできないのでしょうか? また違う方法で更新することはできますか? パソコンはvistaの64bitです パソコン初心者なので詳しくおしえてください ちなにみ自分のパソコンのグラボを確認するのにつかったソフトはGPU-Zというソフトで、 http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-285.62-whql-driver-jp.htmlをインストールしようとすると システムチェックという項目で「NVIDIAインストーラを接続できません。 このグラフィックドライバーと対互換性のあるグラフィックハードがみつかりませんでした」っていわれてしまします 回答お願いします!

  • GeForceドライバー更新方法

    GeForce8600GTに変更しました。 動作については問題はないのですが、画像が若干乱れてしまいます。 ※ゲームです。 ドライバーを最新版に更新したいのですがやり方がわかりません。 現在のForceWareバージョン158.22。 nVIDIAのサイトに行きドライバーを検索... ForceWare Release 169 Ver169.21 というのが出ました。 一応ファイルをダウンロードしておきました。 ここから先の手順がわかりません・・・。 教えてください>< また、手順等を解説しているサイト等ありましたら教えてください。

  • HD5770のGPUドライバーを探しています。

    win7 64bit環境で玄人思考 RH5770-E1GHD/DP/G3を使っています。 先程、OSの再セットアップを行ったのですが、GPUドライバーをインストールしておくのを忘れてしまい、現在オンボード表示で書き込みしております。 下記ページまで行き、ドライバーのダウンロードページをクリックしたのですが、現在メンテナンス中?の様でダウンロードできません。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1492 そんな中、急ぎでPCを使う作業ができてしまいまして・・・。 どこか他所でダウンロードができるサイト等はありませんでしょうか? バルク品で購入したもので付属CD等がなくて困っております。 ご存知の方、おられましたらお知恵をお貸し下さいm(_ _)m

  • NEC のスキャナー MR660U のドライバがない!

    旧式のスキャナー、NEC の MR660U を使っていました。 しばらく使用していなかったのですが、最近必要が出てきたので、 押入れの奥にしまっていたのを引っ張り出してきてドライバを インストールしようとしたところ… NEC のサイトでは、ウィンドウズXPまでのドライバはダウンロード できるのですが、ビスタのドライバが見当たりません。 仕方なくサポートセンターに電話して問い合わせました。 「旧式なので、XPまでしか対応していません。 どうしようもありません。あきらめてください…」 とつれない返事が返ってきました。 ウィンドウズをXPに戻すつもりはありません。 ビスタで使えるようにする「裏ワザ」ありませんか? よろしくお願い致します。

  • NVIDIA最新ドライバー

    現在購入時の「NVIDIA GeForce 8600M GT 156.10 」が入ってます。 特に最新のドライバに更新する必要はありませんか?それともバージョンがあがるたびに更新しないとだめなのでしょうか? 「このシステムの製造元のサポートサイトからGPU用のドライバをダウンロードください。」←こういう情報画面が出るのですが、ここから先はどこへ進めばいいのかわからず困ってます。

  • NECのLL7508Dのドライバーを教えて下さい。

    NECのLL7508DのノートPCのハードディスクが壊れたため、新ハードディスクにパッケージ版のXP Professionalをインストールしましたが、ドライバーが無くて困っています。サポートに聞いてもリカバリーディスクを購入してくれとのことです。 どなたか、XP標準以外に、この機種にインストールすべきドライバーと、ダウンロードできるページを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • NEC Lavie LL00/5 ドライバ

    NECのLavie LL700/5のHDDを20GBから100GBに入れ替ました。それでOS・ドライバを新しいHDDにインストールしようとしたらドライバがありません。OSはXPを入れようと思います。どなたかドライバをダウンロードできるサイトを知りませんか?お願いします。

  • ディスプレイドライバで問題が発生したため、GPU拡張機能が一時的に無効になりまし

    こんにちは。 現在XP HomeEditionでPhotoshop CS4を使用しているのですが、 昨日からソフト起動時に「ディスプレイドライバで問題が発生したため、 GPU拡張機能が一時的に無効になりました。ビデオカードのメーカーの Webサイトで最新のソフトウェアを確認してください。 GPU拡張機能は環境設定のパフォーマンスパネルで有効にできます。」 という警告が出るようになりました。 Geforce9600GTを使用しているので、NVIDIAのサイトにて 最新のドライバ(バージョン6.14.11.9107)をインストールしてみたのですが、 相変わらず警告が出ます。 どのように対処すれば問題が発生しないようにできるのでしょうか。 お分かりになる方、教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう