• ベストアンサー

インターネットセキュリティーゼロについて

ウイルスセキュリティーの無期限継続サービスを2007年10月8日にして現在に至っていますが、2台目のノートパソコンを購入して、無料期間が経過したので、インターネッットセキュリティーを購入しようと考えていますが、今、3台目まで使えるインターネットセキュリティーゼロ(今、会員サービスで3,980円にっている。17日まで)が出ていますが、これを購入するしかないのでしょうか。もっと安くてできないですか。  仮に、これを購入したら、全部で最大4台分まで利用出来るようになりますか。我が家は最大でも3台目まででと思うが。最初に買ったものがもったいない気がします。 以上2点

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>全部で最大4台分まで利用出来るようになりますか 来意のとおりで1+3もったいないけれど3台分用を購入するか、フリー(広告付又は海外製)を使うかです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html http://www.avgjapan.com/

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/is/
tokuron45
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。無料体験やいろんなものがあるので、とりあえず試して使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

こういう場合、何か優遇措置があってもよいと思いますけど、新しく購入するしかないようです。 私はキングソフトを使っていますけど、同じように3台までインストールできる物が出たときに、優待アップグレードできないかと問い合わせましたが駄目で、どうもこの手の低価格ソフトは優待ということは無いようです。 このため私はキングのシングルライセンスを2個、1ライセンスで3台のを1個で、残りはウィルスバスター(NTTのオマケ)とフリーソフトで凌いでいます。 1番さんがアドバイスされたように、金銭面を考えるなら、フリーという選択になりますし、ご質問者は曲がりなりにもセキュリティソフトの経験者ですから、考えてもよいのではないかと思います。

tokuron45
質問者

お礼

ありがとうございます。ソースネクストのカスタマーにメールで問い合わせたところ、従来版は、無くなったとのことでしたので、今回は、やはり、当分様子をみることにし、フリーソフト等を使用してみようと思います。別のサービスにセキュリティのついたものもあるようですし、決断がつきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ継続サービスの利用

    ソースネクストのウイルスセキュリティ継続サービスの利用しています。2005/9月末にパソコンを買い換えた時から別の会社の無料のセキュリティを利用していました。12/29に期限が切れるので、元通りソースネクストのウイルスセキュリティ継続サービスを設定するにはどうしたらいいか教えてください。期限2006/5/31 まであります。

  • リカバリ後のウイルスセキュリティ継続サービス無期限の再インストールと無料体験版

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ継続サービス無期限を購入し使用していたのですが、リカバリ後、再インストールを試みましたがうまくいきませんでした。そこでウイルスセキュリティ 無料体験版を申し込んで1週間有効の新しいシリアル番号を入力しました。この体験版をもとの無期限に変更するときはどのような手続きをしたらいいですか。

  • ウィルスセキュリティー 

    「ウイルスセキュリティ 継続サービス(無期限)」を購入しているのですが、『期限がきれました』とパソコンを起動する度に表示されます。この表示はどのようにすれば、でてこなくなるのでしょうか?

  • 有効期限が切れています

    ウィルスセキュリティ継続サービス(無期限3570版)をダウンロードにて購入いたしました。その後何日か経過しましたが、パソコン立ち上げ時に「お知らせ」として「この製品は、有効期限が切れています。下のボタンをクリックすると継続の手続きができます。」として「今すぐ継続」と「閉じる」のボタンがいまだに表示されてしまいます。Q&Aを参照して、一度アンインストールし、最新版のウィルスセキュリティをダウンロードしました。「インストールが正常に終了しました」との画面も確認できました。アップデートも完了し最新版になっています。またエントリーページで有効期限を確認したところ、「無期限」になっております。何か最初の表示を表さずに済む方法はないでしょうか。このままでも特に問題はないでしょうか。また他に何か行うべき処理は考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • パソコン故障でウイルスセキュリティーが消えた!

    「ウイルスセキュリティ」 継続サービス(無期限)を昨年9月11日に購入したのですが、先日パソコンのシステムが故障してリカバリをかけたので「ウイルスセキュリティ」が消えてしまいました。もとのCDは、3年ほど前のものなのでもうありません。まだ有効期限内なのでほしょうしてもらえないでしょうか?  

  • 「ウイルスセキュリティ」継続手続き完了が無効

    昨日ウイルスセキュリティ 継続の手続きをして次のメールを受信しました。 {この度は「ウイルスセキュリティ 継続サービス(無期限)」をご購入いただきありがとうございます。ご利用の「ウイルスセキュリティ」は手続きが完了し、無期限に変更されました。製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください。} 今朝PCを起動すると「有効期限2007-06-12(あと1日)」と表示されます。 アップデートを実行しようとすると「自動アップデートがすでに動いています。手動アップデートは実行できません。」 システム日付が2007-06-10ですので(あと1日)の表示もおかしいと思います。 継続処理は正しく実行されているのでしょうか。

  • 私は今、ノートパソコンを使っています。

    私は今、ノートパソコンを使っています。 それを今年買ったときにノートンがついてたんですけど。。 もう一台のデスクトップのほうにもウィルスバスター入れてました。 そのウイルスバスターが7月31日で有効期限きれるってでます。 たしかひとつのセキュリティで三台までいけるってきいたような気がするんですけど このままデスクトップのほうはなにもしなくて大丈夫でしょうか? ノートンはCDをいれたんじゃなく最初についてたセキュリティをそのまま継続購入して使ってます

  • ウイルスバスター2007 と ウイルスセキュリティZERO

    我が家にはPCが2台あります。もうすぐセキュリティソフトの期限が切れるので新しく購入しようと思うのですが、ウイルスバスター2007とウイルスセキュリティZEROで悩んでいます。 セキュリティにあまりお金をかけたくはなく、でも不具合がたびたび起きても困るといったスタンスです。(母が初心者のため) 私のPCでは危ないサイトに行ったりしませんし、P2Pソフト等も使っておりません。母のPCも同様ですが、慣れてないので間違えて危ないサイトに誘導されるのではないか?という不安はあります。 ウイルスセキュリティZEROは、XPで少なくともあと2年強、年間更新料無料のようで心惹かれていますが、検出力が低いとも聞き、私のPCは大丈夫と思いますが母のPCが不安です(海外のサイトに行けない設定とかあればいいと思います --- *1) ウイルスバスターは今も使っております。機能に不満はありませんが、年間更新料が安くないので買い替えを考えています。2007から自宅のPC3台にインストールできるようで、うちは2台しかないのですが、3台目のキー(?)は捨てることになるのでしょうか。2台のうち1台が期限切れを迎えたとき、そのキーを入力してもう1年使えるといいのですが。 --- *2 *1,*2の疑問についてご存知の方、またその他のオススメ・否定の理由がございましたら教えてください。

  • ウイルスセキュリティの継続の手続き方法について

    現在、ウイルスセキュリティを使ってる者です。 あと90日程度で期限が切れるみたいなので、継続する手続きをしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、今まではマイルを使うことで実質無料で使っていました。 現在約2700マイルたまってるので、これを使って今回、継続したいです。 2020年末でマイレージサービスが終了とのことらしいですが、問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ

    「ウイルスセキュリティの継続サービス(無期限)」をコンビニの支払いで購入し、「手続きが完了し無期限に変更されました。……そのまま継続してお使いください」とメールが来たが、「ウイルスセキュリティの設定」をクリックし、「インフォメーション」で「現在の状態」を見ると、「ウイルス自動検知」「自動メール検査」「システム防御」「ファイアウォール」「個人情報の監視」「迷惑メールの監視」などの各項目が「危険 無効になっています」と表示されているのだが、これでセキュリティの機能が働いているのでしょうか。働いていないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Gメールで受け取る迷惑メールをブロックしても届く理由が分からない
  • 迷惑メールを報告しても同じアドレスから同じメールが続けて届く
  • どうすれば迷惑メールを受け取らないようにできるのかアドバイスを求める
回答を見る