• ベストアンサー

インターネットセキュリティーゼロについて

ウイルスセキュリティーの無期限継続サービスを2007年10月8日にして現在に至っていますが、2台目のノートパソコンを購入して、無料期間が経過したので、インターネッットセキュリティーを購入しようと考えていますが、今、3台目まで使えるインターネットセキュリティーゼロ(今、会員サービスで3,980円にっている。17日まで)が出ていますが、これを購入するしかないのでしょうか。もっと安くてできないですか。  仮に、これを購入したら、全部で最大4台分まで利用出来るようになりますか。我が家は最大でも3台目まででと思うが。最初に買ったものがもったいない気がします。 以上2点

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>全部で最大4台分まで利用出来るようになりますか 来意のとおりで1+3もったいないけれど3台分用を購入するか、フリー(広告付又は海外製)を使うかです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html http://www.avgjapan.com/

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/is/
tokuron45
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。無料体験やいろんなものがあるので、とりあえず試して使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

こういう場合、何か優遇措置があってもよいと思いますけど、新しく購入するしかないようです。 私はキングソフトを使っていますけど、同じように3台までインストールできる物が出たときに、優待アップグレードできないかと問い合わせましたが駄目で、どうもこの手の低価格ソフトは優待ということは無いようです。 このため私はキングのシングルライセンスを2個、1ライセンスで3台のを1個で、残りはウィルスバスター(NTTのオマケ)とフリーソフトで凌いでいます。 1番さんがアドバイスされたように、金銭面を考えるなら、フリーという選択になりますし、ご質問者は曲がりなりにもセキュリティソフトの経験者ですから、考えてもよいのではないかと思います。

tokuron45
質問者

お礼

ありがとうございます。ソースネクストのカスタマーにメールで問い合わせたところ、従来版は、無くなったとのことでしたので、今回は、やはり、当分様子をみることにし、フリーソフト等を使用してみようと思います。別のサービスにセキュリティのついたものもあるようですし、決断がつきました。ありがとうございました。