• ベストアンサー

オーディオの件

MIKIKO3の回答

• MIKIKO3
回答No.1

初めまして(^^ メーカーオプションとは生産工場で取付をする部品です。 出来上がった車に取付をする事が出来ない部品の事です。 「サンルーフ」等もメーカーオプションです。 ディーラーオプションとは、後付け部品なので、オートバックス等で買ったオーディオを取り付けるのと同じ様な状態です。 ディーラーオプションはその他の部品が必要だったりしますが、違う車に取り付ける事が可能です。 (注)(サイズが合えばですが)