• 締切済み

削除された写真を見たい

パソコン内で一度削除された写真見られますか。教えてください

みんなの回答

• TinyPine
回答No.4

パソコン内で一度削除された この、削除の意味が、普通に削除とやられたのなら、ゴミ箱の中を探してください。あれば元の場所に戻すを選択。 ごみ箱からも消してしまったのなら、下記を試してみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html 他の方が書かれている様に、データー構造が変わっていなければ救えます。

kasikoi
質問者

お礼

有難う御座いました,sんこうに成りました

• kaimu1
回答No.3

他の方が既に回答されていますが。。。。 見れる可能性は五分五分といったところでしょうか。 復元ソフト等で復元できる事もあります。 ただし、恐らく正常に復元させる事よりも自分の中で諦めをつける事の方が簡単なんでよっぽどの事じゃない限りは素直に諦める事をオススメします。 復元ソフトはフリーでもあります。 Googleで検索すれば普通に出てくると思います。

kasikoi
質問者

お礼

有難う御座いました参考に成りました

• Satyloss
回答No.2

削除をしてゴミ箱から消えても、物理的にはHDDに残っています。 HDDにあるそのデータへのアクセスの仕方が消されただけなので。 ですからファイル復旧ソフトのようなものを使うと、復元させて見られるようになることがあります。 見られるようにならないこともあります。 それはデータが既に違うもので上書きされてしまっている場合です。 一度削除してアクセス方法が消されたものは、「もういらないから上書きしていいもの」とOSが判断してるので 何か別のデータを移してきたり、保存する時に、上書きで元のデータを消してしまいます。 どの場所に上書きされるかはわからないので、残ってる場合ともう上書きされてしまっている場合とあります。 失敗して削除してしまった場合は、上書きをされないようにとにかくHDDへのアクセスを停止させることです。 すぐにシャットダウンしてHDDの電源を切ってしまうのも有効な手段です。 その上でファイル復旧ソフトと復旧先のHDDを別に用意して目的の画像を時間をかけて探し出し なんとか複製して復活させるという手順になります。とても簡単ではありません。 それでもちゃんと元通りのデータになるかはやってみないとわからないほど不確定なものなので、 よほどでなければ基本的には削除してしまったらあきらめるべきかと思います。

kasikoi
質問者

お礼

有難う御座いました。参考に成りました

• ozunu
回答No.1

状況によっては、取り戻せる可能性もありますが、ま、一般的には諦めちまったほうが賢明かと。 さしあたりごみ箱あたりは確認してください。 後はデータ復旧用のソフトがいろいろ出ているので、そちらをご検討ください。(削除してから時間が経っていると、復旧出来る可能性は低くなります。)

kasikoi
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました