• 締切済み

ゲームパソコンについて

こんばんは。 メーカー製のものはいろんなものが入っててゲームには向いていないと書いてありました なのでショップブランドものの購入を考えています。 今のところ、パソコン工房で購入しようと思っているのですが 自分の周りにショップブランドのパソコンショップはありませんし かといって自分にパソコン知識があるわけではありません。 なのでいろいろ悩んでいるので質問させていただくことにしました。 そしてパソコン工房以外のショップブランド物でお勧めのものがありましたら教えてください。 予算は30万ちょっとまでなら出せます。 いろいろな3Dゲームを楽しみたいので高スペック あと静音製と冷却性を求めています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

Faithをお奨めします。http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspire.asp この中で選ばれれば良いと思いますが?。 私も此処で購入しました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

ディスプレイの大きさをどれぐらいにするか、それ次第なのですが、 予算30万円!! 潤沢で羨ましいですw とりあえず、やりたいゲームをいくつかピックアップして、それを ショップの店員に告げて、選ぶのがよろしいのではないでしょうか。 個人的にオススメできるのは「Faith」です。配線も巧かったのでw

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

>メーカー製のものはいろんなものが入っててゲームには向いていない 少し違います。 有名メーカー製のPCはグラフィック機能が極端に低いのです。 最初から3Dゲームを動かすことを想定して作られていません。 最新の3Dゲームを遊ぶにはグラフィックボード(ビデオカード)を付けなくてはまともに動作しません。 基礎知識はこちらを参考に。 ■3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~ http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm 4gamerのこちらの記事も(1)から読んでおくと良いでしょう。 ■PCゲームのお作法 http://www.4gamer.net/words/001/W00172/ BTOの場合も自作PC関連記事に目を通しておくとより良いです。 このような記事は鮮度が大切です。 半年も経てば役立たずになる可能性もあるのでご注意ください。 ■アキバで恥をかかないための最新パーツ事情 http://ascii.jp/elem/000/000/124/124788/ ■改めて知っておきたい静音化の基本 http://www.dosv.jp/other/0709/index.htm 基本的に高性能・小型なほど静音化しづらくなります。 静音を売りにしたBTOパソコンショップもあります。 ■オリオスペック http://www.oliospec.com/windows/index.html#atx ■VSPEC http://www.vspec-bto.com/bto/bto-silent.htm

回答No.1

私はドスパラで30万円のものを購入しましたがかなり良かったです。 スペックと料金など比較してみてください。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/top/

関連するQ&A

  • ゲーム用PC,パソコンの静音性を求める場合

    ゲーム用のハイスペックPCを、今、各ショップで BTOでカスタマイズしながら購入検討しているのですが、 静音パソコンにしたいと思っています。 気をつけるところは、 CPUファン 、電源ファン 、吸排気ファンだけ 静音の高いものにすれば、宜しいでしょうか? ショップによっては、ケース内部に吸音スポンジなどを 仕込んだ静音ケースなどを出しているのですが、 そのショップは高くて・・・・ あと、静音を気をつけるべきところなど あれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ゲームパソコン

    今使ってるPCではまともにゲームできないので新しくPCを変えたいです。予算はモニタ別の35万程度です。 どのオンラインゲームでも快適にしっかり動くパソコンが欲しいです。 ドスパラやパソコン工房など見ましたけど、どれが良いのかまったくわかりません。新しく、スペックの良いPCがいいのです。 最新のグラフィックボードを入れるとするといくらぐらいかかるのでしょうか?

  • パソコンのスペックについて

    同じような質問があったのですが、日付が古いものが多いため改めて質問しました。 パソコンを購入しようと思っているのですが、どのようなスペックのものがお勧めでしょうか? 今まではメーカー品しか使っていなかったのですが、今回はパソコン工房などの カスタマイズできるところで買おうと考えています。 使用目的はネットゲームが主です。 特定のネットゲームというわけではなく、将来に渡って(最低2~3年くらい)次々と出るであろう ネットゲームをストレスなくプレイできるようなものを購入したいと考えています。 タワー型のデスクトップ、予算は20~25万程度です。 お勧めのスペックや、自分だったらこういうものが欲しいなど、 色々意見をいただければと思います。

  • ゲームパソコン

    今、新しいパソコンを買いたいと思ってます! いろいろBTOショップで調べたのですがどこのBTOショップがオススメですか? 自分が見た中でとても安かったので、マウスコンピューターというところでカスタマイズ してみました。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1003MDV-ADS6020X ↑のパソコンです、スペックはURL見たら分かるんですが CPU : Q9550 2.83GHz グラフィック : GTS250 1G メモリ : 4G ハードディスク: 1TB くらいです。 このスペックで500Wと750W 80PLUS電源が選べます。 予算的にも標準の500Wにしたいんですがどちらを選んだ方がいいでしょうか?>< それとAIONや、新しく出たいろいろな3Dゲームもしてみたいです! これからのゲームこのスペックで快適にプレイできますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 <(_ _)> ぺこ

  • ゲームパソコン・・・

    新しいゲームパソコンを買いたくて、パソコン工房に行ってみたのですが 店員に聞いてみると CPU i5 グラボ GT240 メモリ 2G 「このスペックのもので普通にゲームできますよー」 「このスペックはバランスがいいので」 とか言われたのですが・・・ あまりパソコン詳しくないのでわからないんですが、すこしグラボとかが弱くない?と思いました ゲームはAIONって言うのをやりたいです。 このスペックでできますか? それとどんどんリアルなゲームが出てきてスペック不足だなぁと思ったらグラボだけかって取り付けることとか出来るんですか? パソコン詳しくないので教えてください><

  • 3Dゲームが快適にプレイできるPCが欲しいです。

    今まで使っていたゲーム用パソコンが壊れてしまったので新しい3Dゲーム用パソコンが欲しいです。 割安なのでBTOやショップブランドのパソコンを購入したいと考えています。 どちらかというとBTOがいいですがショップブランドも考えてます。 質問させてください。(多くてごめんなさい) ・高スペックを必要とするゲームをずっとプレイと熱でパーツが劣化しやすいそうですが、普通どのくらい持つのですか? ・100人とか参加するイベント(例:リネージュ2の攻城戦)に参加したいのですがどのくらいのスペックが要りますか? 推奨PCぐらいのスペックが有れば問題ないと思って良いのでしょうか? 画質を下げることは別にかまいません。きちんと参加できればOKです。 ・ショップブランドのゲーム用パソコンとただのデスクトップパソコンにたいした差が見られない気がするのですが、差は有るんでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが良く検討して買いたいのでよろしくお願いします

  • 静音、冷却性を両立した一番いいPCケースは?

    この度自作パソコンに挑戦してみようと思っているのですが、まず本体であるPCケースから選ぼうと思っています。スペース的にミドルタワーケースになりますが、どのメーカーのどの製品が静音性、冷却性に優れているでしょうか? ワンルームの部屋なので、静音にこだわりたいですし、3Dゲームもプレイしたいので、ハイスペックで冷却性も重視したいです。 おすすめの製品がありましたら、教えて下さい。 値段は3万円程度を限度としてお願いします。

  • ゲームの出来る静かなパソコン探し

    NEC PC-VR700CD 一体型パソコンを使用しています。 以前、機能的にどうなのか質問したところ、以下の回答もらいました。 >PC-VR700CDは低機能なpcです。 >cpuはCeleronD 340J(2.93GHz)ですし、Videoもチップセット内蔵です。 http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vssr/spec/index.html​ インターネットゲームの出来る、静音パソコン探しています。 高性能なビデオチップほどうるさいのは承知しています。 静音のランクは最高レベルでなくていいです。(メーカーの一般的パソコンより静かなら満足です。) ゲーム中、遅いなと感じることが、時々ありますので、あと少し上ランクのビデオチップだといいです。 予算は、本体のみで7から17万円。

  • 3Dゲーム仕様のキューブ型パソコン

    キューブ型パソコンを購入することを考えています。 優先としては、静音性>省エネ>デザイン の順に考えています。 予算はモニタとOS抜きで10万円前後で、使用用途は3Dネットゲームです。 作業用パソコンはありますので、今回のPCはほぼ100%ゲーム用となります。 そのため、最低限の容量のHDでよく、ドライブ等も最悪なくても構いません。 だからといって、超ハイスペックでなくてもよく、 FFやリネ2あたりのゲームが快適に動けば問題はありません。 色々検索したところ、 マウスコンピュータさんの、最初から組み立て済みのキューブ型を見つけたのですが、 CPUがPEN4ということで、発熱&電源不足が心配ということで。、 athlon64対応のベアボーンを買って自分で組み立てることを考えています。 私はパソコンに詳しいともいえず、手が器用なわけでもなく、 できたら組み立て済みのPCを買いたいのですが・・・。 組み立てるにしても、近くに大きなパソコンショップもなく、 通販でパーツをそろえるしかありません。 前置きが長くて恐縮なんですが、新パソコン選びにアドバイスください><; 【使用用途】 ほぼ100%3Dネットゲーム用 (FFやリネ2あたりが快適にプレイできる程度) 【予算】 10万前後 (コストパフォーマンス重視) 【希望PC構成】 ケース:キューブ型 CPU:Athlon64系 メモリ容量:1GB グラフィックボード:RADEONシリーズ HDD:40GBもあれば十分 ドライブ:なくてもいい もし、これのほうがいいというご意見があればお願いします。 優先順位は、静音>省エネ>>>デザイン です。

  • ゲームパソコンの構成について

    ゲームパソコンの購入を考えているのですが、どういう構成にすればいいかわからず、困っています。 主にシムズ3をプレイする予定です。 近い将来、3Dオンラインゲームもプレイしてみたいと思っています。 予算はモニター込みで16万円前後です。 できるだけ静音にしたいです。 各ショップで気になったパソコンは次の通りです。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&lf=0 TWO TOP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106982 Faith http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=71473 価格とグラフィックボードを基準に選んだのですが、バランス的にどうなのか、どのようにカスタマイズしたらいいのかが、よくわかりません。 今まで見たパソコン関係の質問で、よく「電源がだめ」と書かれてありますが、カスタマイズでどの電源を選べばいいのかもわかりません。 ショップにこだわりもありませんので、おすすめのショップや構成のご意見を頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。