• 締切済み

ゲームパソコン

今、新しいパソコンを買いたいと思ってます! いろいろBTOショップで調べたのですがどこのBTOショップがオススメですか? 自分が見た中でとても安かったので、マウスコンピューターというところでカスタマイズ してみました。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1003MDV-ADS6020X ↑のパソコンです、スペックはURL見たら分かるんですが CPU : Q9550 2.83GHz グラフィック : GTS250 1G メモリ : 4G ハードディスク: 1TB くらいです。 このスペックで500Wと750W 80PLUS電源が選べます。 予算的にも標準の500Wにしたいんですがどちらを選んだ方がいいでしょうか?>< それとAIONや、新しく出たいろいろな3Dゲームもしてみたいです! これからのゲームこのスペックで快適にプレイできますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 <(_ _)> ぺこ

みんなの回答

noname#226479
noname#226479
回答No.4

店員さんにこう聞いてください「このスペックで、FF14が普通に動くとききましたが、AIONはどうでしょうか?」 似たような性能で、FF14が普通に動いています、バイオベンチだと、解像度マックスで、平均50フレームはでます、これらの情報を店員さんに伝えてください、そして、回答をもらってください。 店員さんも、公式な情報でしか、お客様に対してアドバイスすることが出来ません、これは立場上仕方ないことなんですが、僕の体験段をぜひ活用してください。 僕も、賭けでパソコンを買いました、PentiumGという、なんとも非力なCPUに、GPUは5000円ですが、GTX550と同程度のRADEONを買いました、これを買った当初、ドスパラの店員さんは、このCPU、ゲームできるかどうか不明です、と言われました、なぜなら、ゲーム公式HPには、PentiumGなど蚊帳の外だからです、ですから、大きな賭けで買いました。 結果として、目的のwizonがヌルヌル動いたので、FF11 14 バイオ5ベンチなどなどを試しまくったところ、すばらしく動作できたので、その体験談をぜひ、お求めのお店の店員さんに伝えて、そして、店員さんに考慮させてみてください、とりあえず、ゲームのCPUは、core2 duoやCorei3~7としか表示されていませんから、この情報が役に立つと思います。 ぜひぜひ、ご活用ください。  最後に、僕は3万円でゲームパソコン本体セットの購入に成功しました。 http://www.geforce.com/hardware/desktop-gpus/geforce-gt-520/performanceこの表も、店員さんに見せてください、なかなkたどり着けない棒グラフですが、かなり役に立ちます。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.3

今から買うならQuadは無い。 Corei5-750にグラボも7ならRADEON HD5750~辺りに。 メモリは4Gでいいかな、HDDも1Tで良いと思う7200rpmね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000837663&pd=0 ここらを弄って。 AIONは結構ハイスペック必要、URLのならさほど問題ないと思うけど。

  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.2

参考程度に 自分がゲーム専用にそのパソコンを買うとしたらCPUは仕方ないとしてグラボをNVIDIA(R) GeForce(R) GTX285 /1GB/DualDVI に変えて電源も750Wに替えるかな(^^) 容量ははっきり言って1Tあれば十分だし まあ普通にゲームだけなら快適に動くハズです!同じPCでもあたり外れはあるので(^^);

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://aion.plaync.jp/ The Tower of AION クローズ・ド・ベータ並びにオープン・ベータでテスターに参加 して、どちらも?ディーバまで、上げた者です。 GTS250 選択でしたら、標準の500W 電源で快適(個人差アリ)に動作 すると思います。 マウスコンピューターを含めBTO 各社は、メーカ・サポートが貧弱 なので、最低でもプラン3 のサポートを選択される事を強くお勧め します。

関連するQ&A

  • パソコンの購入について

    アドビのプレミアCS5.5か6を使用するためのパソコンを購入しようと思っているのですが、 どこで購入しようかと、また、グラフィックボードをどうするかで悩んでいます。 OSはWindows® 7 HDDはSATA6G ブルーレイ書き込みできるものと、eSATAとHDMI出力はほしいです。 ↓これを買おうか迷っています。 Quadro® K600搭載のMDV-QZ7210BL6-WS-W7 (Quadro搭載モデル) [ Windows 7 ] http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1306MDV-QZ7210BL6-WS-W7 QuadroをやめてGeForceにしたほうがよいのでしょうか? GeForceの場合、フロンティアなどのゲームPCの方がよいですか? 予算は14万ぐらいです。

  • この価格でこのスペック

    パソコンに詳しいかた、このスペックでこの価格はどう思いますか? すべて標準装備として。 妥当な値段でしょうか? 自作なら似たような値段でこれ以上に良いのが出来ますか?(自分は全くの無知ですが) http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1311MDV-QZ7210BV5-HeXa 基本為替の為に買います。動画やゲームもしたりすると思いますが。

  • パソコンについての質問です。

    パソコンについての質問です。 このなかのパソコンで一番ゲームに向いていて長持ちするパソコンを、教えてください。 (ゲームはバトルフィールド:バッドカンパニー2やエンパイア: トータル ウォー) http://www.g-tune.jp/note_model/i900/spec.html/ (ブロンズモデル) http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1006MB-G810E  (カスタムなし) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1309&sn=44&vn=1&lf=0(20万までカスタム) http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113837  (カスタムなし) http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=48266&IMG_ROOT=/webshop http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbg/  スタンダード構成

  • ゲームパソコン・・・

    新しいゲームパソコンを買いたくて、パソコン工房に行ってみたのですが 店員に聞いてみると CPU i5 グラボ GT240 メモリ 2G 「このスペックのもので普通にゲームできますよー」 「このスペックはバランスがいいので」 とか言われたのですが・・・ あまりパソコン詳しくないのでわからないんですが、すこしグラボとかが弱くない?と思いました ゲームはAIONって言うのをやりたいです。 このスペックでできますか? それとどんどんリアルなゲームが出てきてスペック不足だなぁと思ったらグラボだけかって取り付けることとか出来るんですか? パソコン詳しくないので教えてください><

  • 新しくデスクトップPCを買おうと思っています。

    新しくデスクトップPCを買おうと思っています。 用途はオンラインゲーム全般です。全てのゲームが出来るわけでないのは 承知です。大体のゲームなら余裕でできるであろうスペックで考えてます。 下記の2台を比較したとき、皆さんならどっちのショップのPCを選びますか? 自分では判断ができないので参考にさせてください。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1433&sn=61&vn=1&lf=0 OS:windows7 32bit CPU:Core i5-750 静音パックあり メモリ:4G HDD:1TB GVA:HD5770 メインハードディスク静音化する(した方がいいのか不明) DVDスーパーマルチドライブ フロントFAN:追加 電源:オウルテック EVEREST 85PLUS720 マウスコンピューター http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1003MDV-ADS7200X2 OS:windows7 32bit CPU:Core i5-750 メモリ:4G HDD:1TB GVA:HD5850 DVDスーパーマルチドライブ 電源:750W 大容量電源 (80PLUS認証取得)

  • 初めてPCを購入しようと検討しているのですが

    初めてPC購入しようと検討しているのですが、PCの知識がまったく無いのでどれがいいのかわかりません。 ゲームPCが欲しいのですが色々ネットで調べた結果、4つ候補ができたのですが、メーカーの評価などわからないのでこちらで質問させていただきます。 MMOのTERAをやろうと思っています。また違うネトゲがでたらやるかもしれないのである程度余裕がありそうなスペックで調べてみました。 予算は10~12万です。(モニター別) 以下の4つが候補です。 ドスパラ Prime Galleria XF-K - プライム ガレリア XF-K http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=... グッドウィル REGALIA BTO GS7020iCi7G TYPE-SRX2 http://bto.goodwill.jp/gwpc/model/gs7020ici7g-srx2_main.php これだけマザボが違う? G-tune NEXTGEAR i610GA5-2775HDS (64bit / Z68 / GF) http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1201NG-i... モニター付きなのに安いのでちょっと不安… もしくは MDV-ASG8230X 【インテルスマートレスポンステクノロジー対応】 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1111MDV-ASG82... これはモニター無しで調べたものです。 もし、他に同じスペック、価格でおすすめがあればよければ教えてください。 ご意見等よろしくお願いします。

  • BTOパソコンの比較

    何度も何度もすいません。 パソコンの買い替えを考えています。 皆さんのおかげで、疑問が解け、メーカー候補を2つに絞ることができました。 マウスコンピューター http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0712NG-L500X5 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=720&gs=100&gf=0 この2つのどちらかにしようと思います。 価格は15万前後になります。(モニター無し) そこで、お勧めな方を教えていただきたいです。 主な用途は、オフラインゲームがメインで、株、ネット、文書のまとめ 動画・音楽編集などです。1日に長時間やるわけではありませんが。 なるべく、安く、高性能な物を探しました。 これをBTOパソコンの最後の質問にしようと考えているので、 どうか皆さん回答よろしくお願い申し上げます。

  • このノートPCはゲームに使えますか?

    http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1001NG-N-i500BB3 上記のサイトに載っているノートPCをゲーム用に使おうと思っています。 生活環境によりデスクトップは選べません……。 このPCの購入に当たって、カスタマイズが可能です。 光学ドライブをブルーレイ対応にする以外は、 何のカスタムもしないつもりです。 2.53GHz、GPUはNVIDIA(R) GeForce(R) GTS 160M。 このPCはゲームに十分役立つか、皆さんのご意見をください。 CPU、GPU以外にも直すべきところがあれば、お願いいたします。

  • PC買い替え

    オンラインゲームのファンタジーアースゼロ(FEZ)をするためにPCを買い替えようと思います。 そこで ​http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK​ このPCをカスタマイズして買うか 【カスタマイズ内容】 CPU E8400に VGA 9800GTに 電源 450W 推奨モデルの安いほうを買うか迷っています。 推奨モデルは​http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK​このPCより性能が低い気がします。 (ビデオカード) どちらがお勧めか教えてください。

  • pc買い替えのアドバイス

    お願いします。 まず用途としては3Dオンラインゲームメインです。とゆーよりほぼオンゲ目的です。 あとは動画編集とかもたまにやりたいかなーというくらいです。 オンゲのタイトルは今はまだ始まってませんがブレード&ソウルをやりたいです。あとはFF14 ガンダムオンライン。予算は10万前後のBTOのやつ。きれいな画像のままやりたいので出来れば設定など落とさずプレイしたいです。 一応候補を調べてみました。まず一つ目は http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG301X2-SH こちらのタイプ。構成はざっくり書くと OS8,1 CPU I7 4770 メモリ8G SSD128g+HDD500G グラボGTX650 1G 電源700W 11万円 2つ目は上記のSSDなしタイプでほかは同じの10万円。 3つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG300X3 1つ目のタイプでSSDなしでグラボがGTX750 1G ほかは構成同じで10万5千 4つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1404NG-im550SA4-TV OS8,1 CPU I5 4440 メモリ 8G  HDD1TB グラボGTX760 2G 電源700W  10万8千円 ここからはドスパラ 5つ目 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4642&sn=1985&vn=1&lf=0 OS8,1 CPU i7 4770 メモリ4G HDD500G グラボGTX750ti 2G 電源700W 10万9千円 こんなものかなぁ・・・上記を踏まえた上で色々質問箇条書きにします 1 この中でしたらどれが一番オススメですか? 2 自分としてはSSD付きの1つ目のタイプがいいんですがGTX650ではオンゲの条件的にきついですか? 3 SSDは今まで使ったことありませんがやっぱりオススメですか? 4 i5のGTX760とI7のGTX650だと値段がほぼ一緒なんですがオンゲ目的だとどっちの構成がいいんでしょうか・・・ 5 電源は700で足りますか?また500Wでも足りるなら-4000円くらいになるんですが500Wではきついですか? 6 そもそもI7とI5は結構体感でわかるほど違うんでしょうか? 7 あなたならどれ買いますか?理由なども教えて頂けると助かります 8 なんとなくi5以上を選んでますがi3等にしてグラボのいいの積んだほうがいいんですか? 以上ダラダラと長くなりましたが色々とアドバイスお願いします。グラボも↑のやつではダメでしたら最低でもこのタイプ以上とかあれば教えて下さい あとこれやめてこっちのヤツのほうがいいよ!ってのもあればURLお願いします!