• ベストアンサー

神奈川総合で鬱になる?

私は今中三で神奈川総合高校に行きたいと思っていますが、神奈川総合について調べているとスレッド等で“鬱になる人が多い”と書いてあったので、心配です。 鬱になる人が多いというのは本当ですか、というか、なぜ神奈川総合に入ると鬱になるのですか?教えてください!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして, 神奈総の14期生(他の高校でいう1年生)です 私が思うに,他の高校とは違い, 自分で時間割を作成しなければならないこと,90分授業であることなどから, いきなり大学に放り込まれたような気分になるのが,鬱になる1つの原因ではないと思います また,神奈総は,自分のやりたいことをしっかり持っている人, ある分野に長けている人が多いので, 周りの才能のよさにヘコんでしまうという人も多いみたいです (学校内では俗に「神奈総病」「総合病」と呼ばれています) でも,神奈総は,(私の見る限り)いじめなどもないし, 他の人の悪口を言ったりする人も非常に少なく,とてもいい雰囲気の学校だと思います 質問主さんは,神奈総の文化祭「翔鴎祭」に来られたことがありますか? もし無ければ,9月頃(いつもは10月ですが,今年は早まったみたいです)に行われるので, ぜひご自身で来て見てはどうでしょうか 感じ方って人それぞれです, だから,ネットの情報だけで判断するのはどうかな,と思います 学校の雰囲気を"自分の眼で"見て確かめてください もちろん,入ってみないと分からないことだらけですが, 1度見てみるだけでもずいぶん違うと思いますよ^^ ちなみに,私は神奈川総合が大好きです 中学よりも断然楽しい! そりゃぁ, 人によっては鬱になる人もいるのかもしれませんが, それは他の学校だってそうですよ 私は 自信を持って質問者様にこの高校をおすすめできます(*^-^) 長文失礼いたしました, 受験,がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

• akiniiyan
回答No.1

インターネットの情報だけでなく、先輩などの話を聞かれてはいかがですか。ネットには嘘も本当も入り乱れています。 あるいは学校見学に行って雰囲気をさぐってみればいいのではないでしょうか。 このような先入観がると、入学しても「やっぱりだめだった」と なりかねないのでは…。