• ベストアンサー

神奈川県内にある国際教育に力を入れている高校を教えてください。

神奈川県内にある国際教育に力を入れている高校を教えてください。 今中3の女子です。そろそろ志望校を決めようと思っています。 神奈川県内にある国際教育に力を入れている高校を教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botankou
回答No.1

私学なら  十日市場の近くの横浜国際学院翠陵高校と鶴見(獅子ヶ谷?だっけ)にある橘学苑。  外人教師や留学制度が整っている。 公立なら  川崎の麻生高校と神奈川区の東横線白楽駅横の神奈川総合かな。 偏差値とかは考慮しなかったら、このあたりがうかんでくる。 詳しいことは自分で調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

県立横浜国際高校・・・ 国際情報科の高校です。                                「情報」とつくけれども、国際系の科目のほうが多いです。                第二外国語が必修、ネイティブの先生がたくさんいて、留学生受け入れを                しています。  また留学する生徒もいます。 来月9日、10日に文化祭があります。(文化祭に在校生による入学相談コーナー有り) 秋は文化祭シーズンなので、あちこち見るのをオススメします。                  

参考URL:
http://www.yokohamakokusai-h.pen-kanagawa.ed.jp/index.html
  • botankou
回答No.2

NO1です。 正しくは横浜国際女学院と「女」が抜けていました・・・・ と書き込もうと思ったら、近々共学化になるようですね。 私も知らなかった。 新しい校名は横浜翠陵高になるみたいですね。 URLをはりつけておきます http://www.suiryo.ed.jp/