• ベストアンサー

神奈川県内にある国際教育に力を入れている高校を教えてください。

神奈川県内にある国際教育に力を入れている高校を教えてください。 今中3の女子です。そろそろ志望校を決めようと思っています。 神奈川県内にある国際教育に力を入れている高校を教えてください。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.1

私学なら  十日市場の近くの横浜国際学院翠陵高校と鶴見(獅子ヶ谷?だっけ)にある橘学苑。  外人教師や留学制度が整っている。 公立なら  川崎の麻生高校と神奈川区の東横線白楽駅横の神奈川総合かな。 偏差値とかは考慮しなかったら、このあたりがうかんでくる。 詳しいことは自分で調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

県立横浜国際高校・・・ 国際情報科の高校です。                                「情報」とつくけれども、国際系の科目のほうが多いです。                第二外国語が必修、ネイティブの先生がたくさんいて、留学生受け入れを                しています。  また留学する生徒もいます。 来月9日、10日に文化祭があります。(文化祭に在校生による入学相談コーナー有り) 秋は文化祭シーズンなので、あちこち見るのをオススメします。                  

参考URL:
http://www.yokohamakokusai-h.pen-kanagawa.ed.jp/index.html
  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.2

NO1です。 正しくは横浜国際女学院と「女」が抜けていました・・・・ と書き込もうと思ったら、近々共学化になるようですね。 私も知らなかった。 新しい校名は横浜翠陵高になるみたいですね。 URLをはりつけておきます http://www.suiryo.ed.jp/

関連するQ&A

  • 神奈川県内の公立高校で

    神奈川県内の公立高校で 国際理解教育を推奨している高校はありますか? 高校選びで第一に国際理解を推奨しているところが良いのでよろしくお願いします。

  • 神奈川県、横浜市で国際科がある公立高校はありますか

    神奈川県、横浜市で国際科がある公立高校はありますか?また、何というところでしょうか。

  • 神奈川県内に行ける高校は有りますか?

    神奈川県内の中学3年で受験生です。 2年の学年末の成績が25で、今年の夏休み前に出された仮評定が27でした。 すると高校に出される内申が79にしかならないのですが、委員会・ボランティア・検定・・・で↑の内申に最高9点が加算されます。 それでも88にしかなりません。 今のところ志望校が ・金沢総合高校 ・清陵総合高校 ・藤沢総合高校 の3校です。 このような内申の低さで神奈川県内に前期で行ける高校は有るのでしょうか? 今の内申で ・前期で行ける高校 ・後期でなら行ける高校 ・志望校に行ける確率 の3つを教えていただけたらありがたいです。

  • 神奈川県で保育科のある高校

    中1の女子です。 私は保育士を目指していて、神奈川県内で保育科のある高校を 探していますが、なかなか見つかりません。 どこかいいところはあるんでしょうか? 私立、県立などは気にしていないのですが・・・。

  • 東京・神奈川の国際系の私立高校について 

    わたしは現在、中学3年生(女)の受験生です。 いまは宮城県に住んでいますが、高校から神奈川県に 引っ越すことになりました。 そこで、国際系の学校を探しています。神奈川・東京 内(横浜から近いところ)でどこかいいところがあれ ば、教えて下さい。(偏差値60~) また、ICU高校についても詳しく知っている方がいれば 教えてください。

  • 神奈川県の高校

    私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • 愛知県の高校で英語教育に力を入れている高校

    こんにちは、初めまして! 以下の内容の質問で教えてください。 愛知県の高校で、特に英語教育に力を入れている高校を探しています。 公立私立は問いません。 海外(出来ればアメリカ)の学校と提携していて、短期留学や長期留学(約1年)が可能であれば、なお良いです。 当てはまる高校がありますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 神奈川県の新栄高校について

    神奈川県の新栄高校って、陰キャの女子には地獄みたいな環境じゃないですか? ネットやらで見るとそんなイメージです。 てか陰キャがいないんですかね?

  • 神奈川県で国際免許

    神奈川県川崎市に住んでいます。 国際免許を取りたいのですが何処に行けば良いか教えてください。また営業時間、必要な物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の公立高校編入について

    神奈川県の公立高校編入について 神奈川県の公立高校に編入を考えている者なんですが、 転入学対象者の条件に「教育的配慮を必要とする特別の事情により、 現に在籍している高等学校における学業の継続が著しく困難と認められる者」 とあるのですが、これはどのような場合なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。