• ベストアンサー

神奈川県で保育科のある高校

中1の女子です。 私は保育士を目指していて、神奈川県内で保育科のある高校を 探していますが、なかなか見つかりません。 どこかいいところはあるんでしょうか? 私立、県立などは気にしていないのですが・・・。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

県立で保育科がある高校はおそらく全国的に無いと思います。私立ならありますよ。 緑ヶ丘女子高校と清心女子高校(←通信制)の二つですね。 でもいっちゃあ悪いけど、頭がいい高校では無いですよ。ついでに保育園経営をやってる私が言うのもはばかりますが、保育士って給料マジ安いですよ。 個人的には短大以上に進んで幼稚園の先生の免許も合わせて取れる学校に進んで、保育士と幼稚園教諭免許の二つとって幼稚園に勤めるのをお勧めします。

6161momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保育科がある学校、少ないんですね・・・。 保育士が給料安いことも知りませんでした。 まだ、受験は何年か先なので、それまでよく考えてみたいと思います。