• 締切済み

神奈川県の公立高校編入について

神奈川県の公立高校編入について 神奈川県の公立高校に編入を考えている者なんですが、 転入学対象者の条件に「教育的配慮を必要とする特別の事情により、 現に在籍している高等学校における学業の継続が著しく困難と認められる者」 とあるのですが、これはどのような場合なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

一番単純なのが学区外からの引越し。 相応のレベルの学校の転入試験を受けることになりますが、神奈川ってどうなんでしょう。

takepoku1202
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 保護者の転居に伴う県外からの転入者や県内在住で教育的配慮を~ と記載してあるので転居以外の事情が条件だと思われるのですがどうなんでしょうか・・・ ちなみに記載先はこちらです http://www.pref.kanagawa.jp/press/1007/027/100901ten_shi.pdf