• 締切済み

神奈川県の麻生総合高校のことを教えてください。

子供の進学先について情報を集めています。神奈川県川崎市にある麻生総合高校について、どんな学校なのか教えてください。学校のホームページは見ました。在校生の方、保護者の方、ご近所の方、見学などに行ったことがある方などの生の情報がいただけたらありがたいのですが。

• tymf
  • お礼率100% (2/2)
  • 高校

みんなの回答

• perryono
回答No.2

神奈川の高校教員です。ちょっと生々しい問題になるので答えにくいのですが(麻生総合の教員ではありません)、新しい総合学科高校としてこんな実践をやったりもしているということで、ご参考までに下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.members.goo.ne.jp/home/wholeearth
tymf
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mon03
回答No.1

麻生総合といえば、柿生高校と柿生西高校とが統廃合されて出来た学校ですね。柿生西は県下でも、一番レベルの低い学校として、素行の悪い生徒の集まる荒れた学校として有名でした。たしか三年生になると一年生の3分の1くらいになってしまっていたはずです。(退学してしまったのでしょうね)。 柿生も偏差値40以下だったはずです。 さあ、新しい学校になって、どんなふうに生まれ変わることが出来るでしょうか。勉強はともかくとして、楽しい生活をおくれることが出来る学校になることを期待したい物です。 ただ、私は、新しい学校の様子は知らないのです。直接お役に立てず、すみません。

tymf
質問者

お礼

ありがとうございました。