• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーについて(vista)

オンラインゲームをはじめようと思うのですが、 vistaで起動しようとするとエラーが出ます。 vistaを使用している友人に聞いたところ、 インターネットエクスプローラーを管理者として 実行すれば動作すると言われました。 パソコンはあまりくわしくないのですが、この場合 セキュリティー上は特に問題はないのでしょうか。 友人はそういうところはあまり気にならない人なので よく分からないみたいです。 気にしすぎなのかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

どのようなゲームかわかりませんが、Activexなどをインストールしなければならないようなものであれば管理者権限をつけなければなりません。これはゲームに限りません。管理者権限で動作させれば当然セキュリティ上のリスクは伴います。 インターネットをしているのであればセキュリティソフトを導入していると思いますがセキュリティソフトの設定などでもうまく動かないこともあります。 信頼するURLに登録しないとだめとか。

chagin
質問者

お礼

やはり多少のリスクはしょうがないですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラについて

    OS:Win7 インターネットエクスプローラ9使用 (2012年6月から) ある日突然、インターネットのブラウザがホームページ(Google)までは開くのですが それ以外のお気に入りのサイトが開かなくなりました。 開けても動作は異様に遅いです。 システムの復元・エクスプローラ設定のリセットもしたのですが改善されず。 ただ不思議なのが、家族がしているオンラインゲーム(ラグナロク)の ゲーム起動ブラウザを立ち上げ、そこからサイトを見る事が可能です。 通常の速度で閲覧することができます。 ゲーム起動ブラウザと言っても、結局はエクスプローラが開いています。 なのに、エクスプローラとしてネットをしようとすると、閲覧が出来なくなります。 ヴァージョンも9から8に変えるなどしましたが、改善されていません。 どうすれば以前のように戻るか教えてください

  • オンラインゲームを起動したままだとインターネットエクスプローラーが開けません

    タイトルの通りです。 オンラインゲームを起動中に、インターネットエクスプローラーをクリックするとエラーが発生してしまい、開けません。 どこか設定でも変更すると開けるのでしょうか? パソコン初心者の為、分かりやすく教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • VistaのインターネットエクスプローラでJavaが実行できない

    Windows Vistaを使用していますが、インターネットエクスプローラ上でJavaプログラムを実行しようとすると、 1.右下の通知領域に白いJavaのアイコンが現れる 2.インターネットエクスプローラが落ちて「Internet Explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています...」のウィンドウが現れる。 3.2のウィンドウのメッセージが「Internet Explorer を再起動しています...」に変わる。 4.通知領域にLCDのアイコンが現れて「Internet Explorer は閉じられました コンピュータを保護するために、実行防止でInternet Explorer を閉じました。詳細については、ここをクリックしてください。」というメッセージが出る。 5.インターネットエクスプローラが再起動してホームページを表示する。 6.4のアイコンが自動で消える。 7.1のアイコンはマウスポインタを上に置くと消える。 こんな感じです。 オークションの残り時間とかJavaインストールの確認とか一切できません。 当方の環境は、 FMV-BIBLO MG50W OS:Windows Vista Home Edition(SPは当てていません) プロセッサ:Intel Celeron M CPU メモリ:1014MB カスペルスキーインターネットセキュリティ 7.0.1.325 Java ラインタイムバージョン 1.6.0_05 ちなみに家にもう一台あるXP SP2のマシンでは普通に実行できます。 いろいろ自分でやってみましたがお手上げ状態です。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー8について

    thinkpad x201s、OSは7、64bit,を使用しております。 インターネットエクスプローラー8の32bit版?を購入時から4ヶ月ほど使用していて問題なかったのですが、突然”インターネットエクスプローラーが動作を停止しました”とでて開くことが出来なくなりました。 64bitの方では問題なくひらきます。解決方法あれば教えてください。 ノートンインターネットセキュリティー使用しています。

  • インターネットエクスプローラ

    パソコンを起動させるとインターネットエクスプローラも 一緒に立ち上がってしまいます。 スタートアップにも入っていません。 パソコンを起動したときにインターネットエクスプローラが 立ち上がってこなくするにはどうすればいいですか?

  • インターネットエクスプローラー8を6にしたいのですが

    インターネットエクスプローラー8を6にしたいのですが 会社の取引先のシステムが、インターネットエクスプローラー6でないとうまく動作しないのです。 しかし知らずにインターネットエクスプローラー8にしてしまい、不具合が生じて困っています。 中古のパソコンでインターネットエクスプローラー6のものを入手して対応中ですが、8を6に戻す方法はあるのでしょうか? とても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーが…

    インターネットエクスプローラーが… セキュリティーのアップデートをしたらインターネットエクスプローラーのメニューバーの辺りが黒くなって再起動しても直りません。 凄くアバウトな質問なのですが同じような症状から直った方いませんか? 対処法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラー7.0を使用していたのですが、それとは別にFirefoxも並行して使用しています。Firefoxを最近Updateしたら、インターネットエクスプローラーが終了時にInternet Explorerは動作を停止しました。というメッセージが出てきて、再度インターネットエクスプローラーが始動します。インターネットエクスプローラー7.0を再インストールしたりしましたが変化はありません。今はIE8.0にしても同様です。OSはVistaを使用しています。何か解決方法があれば、教えてください。

  • インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン

    インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン を次から次へと、閉じていくと 「Internet Eepkorerは動作を停止しました」 問題が 発生したため、ブログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから 通知されます。  とこのようなエラーメッセージが出ます。 インターネットエクスプローラーを連続して閉じると 毎回問題が起きるようです。 また、少し時間を空けて静かに閉じると問題は発生しません。 何か対策があったら、教えてください。

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。