• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーについて(vista)

オンラインゲームをはじめようと思うのですが、 vistaで起動しようとするとエラーが出ます。 vistaを使用している友人に聞いたところ、 インターネットエクスプローラーを管理者として 実行すれば動作すると言われました。 パソコンはあまりくわしくないのですが、この場合 セキュリティー上は特に問題はないのでしょうか。 友人はそういうところはあまり気にならない人なので よく分からないみたいです。 気にしすぎなのかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

どのようなゲームかわかりませんが、Activexなどをインストールしなければならないようなものであれば管理者権限をつけなければなりません。これはゲームに限りません。管理者権限で動作させれば当然セキュリティ上のリスクは伴います。 インターネットをしているのであればセキュリティソフトを導入していると思いますがセキュリティソフトの設定などでもうまく動かないこともあります。 信頼するURLに登録しないとだめとか。

chagin
質問者

お礼

やはり多少のリスクはしょうがないですね。 ご回答ありがとうございました!