• 締切済み

VistaのインターネットエクスプローラでJavaが実行できない

Windows Vistaを使用していますが、インターネットエクスプローラ上でJavaプログラムを実行しようとすると、 1.右下の通知領域に白いJavaのアイコンが現れる 2.インターネットエクスプローラが落ちて「Internet Explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています...」のウィンドウが現れる。 3.2のウィンドウのメッセージが「Internet Explorer を再起動しています...」に変わる。 4.通知領域にLCDのアイコンが現れて「Internet Explorer は閉じられました コンピュータを保護するために、実行防止でInternet Explorer を閉じました。詳細については、ここをクリックしてください。」というメッセージが出る。 5.インターネットエクスプローラが再起動してホームページを表示する。 6.4のアイコンが自動で消える。 7.1のアイコンはマウスポインタを上に置くと消える。 こんな感じです。 オークションの残り時間とかJavaインストールの確認とか一切できません。 当方の環境は、 FMV-BIBLO MG50W OS:Windows Vista Home Edition(SPは当てていません) プロセッサ:Intel Celeron M CPU メモリ:1014MB カスペルスキーインターネットセキュリティ 7.0.1.325 Java ラインタイムバージョン 1.6.0_05 ちなみに家にもう一台あるXP SP2のマシンでは普通に実行できます。 いろいろ自分でやってみましたがお手上げ状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62543
noname#62543
回答No.1

カスペルスキーをいったんアンインストールして試してはどうですか。