• ベストアンサー

インターネットエクスプローラが起動しない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】Windows7 【困っている事】 インターネットエクスプローラが何をしても起動しなくて困っています。検索してほとんど試しましたが、開きもしません。 アイコンだけあるといった感じです。 色々試す中で時々、 InternetExplorerは動作を停止しました。 とでてきます。どうしたら起動できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

もし、貴殿のパソコンの搭載メモリが4GBの場合、下記のメモリネックが考えられます。 タスクマネージャーで「パフォーマンス」タブで何がネックかを見て欲しいです。 特に注意して欲しいのは、搭載メモリが4GBと少ない場合は、メモリ使用量が60%前後でもメモリネックであることを理解してください。 最近こうした事例を数例解決しています。 下記を参考にされたし。 Qwindows8.1で応答なしは? https://okwave.jp/qa/q9382719.html ここにその説明を記載しています。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> 検索してほとんど試しましたが、開きもしません。 何を試されたかです。 その中に当方の下記を試されたかです。 1. > InternetExplorerは動作を停止しました。 この時の時刻をメモして、イベントビューアの アプリケーションとサービスログ → Internet Explorer のイベント見て、何かヒントがなかったか。 2. 貴殿のプロファイルの一部が壊されたと仮定して、別なユーザーを新規作成して試す。 3. インターネットエクスプローラの一部が破損したという仮定して、アンインストール、インストールを試す。 パソコンの情報がないため、いろいろなことを試して貰えないのが残念です。 例えば、搭載メモリが4GBと少ない場合の対処方法とかです。 補足も、お礼もないところをみると自己解決されたかも知れませんね。

• 121CCagent
回答No.1

Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「inetcpl.cpl」と入れてOKボタンを押してインターネットのプロパティを開いてあとは Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824 にあるように一度IEをリセットしてみてはどうでしょう。